フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 鬼の撹乱 ママ、発熱 | トップページ | 音楽ランドデビュー »

3月の連休 ハウステンボス

3月22日 土曜日

3連休、兄ちゃんの卒業のお祝いにハウステンボスへ。

ホントは一泊したかったんだけどな、ママは。

お泊りしないかわりに朝から晩まで遊ぶという約束ででかけた。

ちょっと肌寒かったけど、良い天気に恵まれたのが何より。

まずは春を満喫しながら散策。

Img_0386a Img_0407a

途中、名前を呼ばれてビックリ。

なんと小学校の先生にバッタリ出会った。

さて、ちょっとお腹を満たして、兄ちゃんの目的のアドベンチャーゾーン。

まずは巨大迷路。

Img_0431a Enjoy_maze_main_2

続けてシューティングスター

いよいよ次・・・。ちょっとドキドキ顔の兄ちゃんを望遠レンズでキャッチ!

Img_0466a_2

兄ちゃん、そしてパパ。

Img_0477aImg_0481a

ママとあやたんは、待っている間、お花畑の散策。

桜が結構咲いていた。

Img_0448a_2

あやたんも兄ちゃんと一緒にメリーゴーランド。

Img_0486a

どこも大行列で、シアター類はあまり入れなかったけど、のんびり散策を楽しんだ。

Img_0521a Img_0504a

日が暮れ始め、イルミネーション点灯。

Img_0526a

Img_0539a

真っ暗になり、そろそろ帰ろうとなった時、パレードがやって来てしばし見入っていた。

Img_0545a

夕飯も食べ、家に帰りついたのは22時過ぎ。

イベントやレジャーに出かければこうやって夜まで遊ぶというのは当たり前のことなのかもしれないけど、我が家にとっては挑戦的な行動。

あやたんのことがあるので無理は行程は組めない。何しろ車の中で寝ない子なので、夜の車の移動=睡眠不足になる。

翌朝も休日。

安心して寝坊し、一日、ゆっくり体を休めることができた。

夜風は結構冷たかったけど、熱も出すことなく、痙攣も起こすこともなく、連休終了。

うん、強くなった。

 

« 鬼の撹乱 ママ、発熱 | トップページ | 音楽ランドデビュー »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/55675684

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の連休 ハウステンボス:

« 鬼の撹乱 ママ、発熱 | トップページ | 音楽ランドデビュー »