フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 卒業しても登校 | トップページ | 3月の連休 ハウステンボス »

鬼の撹乱 ママ、発熱

3月20日 木曜日

昨日は半端ないPM2.5影響で真っ白な空。
車の中でさえ息苦しさを感じるほど。

毎年、ひどい花粉症になる私だが、メインはスギ。ぼちぼち落ち着いて来た頃だったのに、また咳き込みがひどくなり出した。

ニュースでは花粉、PM2.5、黄砂が大量に飛んでいるとのこと。

花粉症で喉、気管支がかなり弱っているところにこのPM2.5と黄砂は、まさに弱り目に祟り目。

咳き込み再燃。咳のしすぎで身体中が痛い。

喉が腫れてきたと感じるほど。夕方には見事なガラガラ声に声変わりしてしまった。

その後、発熱。夜中には38度、39度と上がっていく。こんな高熱、久しぶり。

今朝は微熱まで下がったものの、今日はカンガルーの親子の定例会と遊びの広場。さて、どうするか。

スタッフみんなの「今日はゆっくり休みー」の言葉に甘えて、一日、休養することにした。

あやたんを学校に送り届けたその足で病院へ。薬をもらって帰宅。

身体が重い。

この2、3日、咳き込み過ぎであまり眠れておらず、薬を飲んでベッドへ。


あやたんはもともと放課後、学校からそのまま送迎付きの児童デイに行く日になっていたから助かった。
時間を気にせずに身体を休めるって大事。


何時間ベッドにいただろう。夕方、見事に36度まで解熱!!

身体のダルさも取れた!!!

喉は痛いしガラガラ声でほとんどしゃべれない感じだけど、やっと家事をする気になれた。

さてさて、どこから手をつけよ。

まずは腹ごしらえ。ずっとあまり食べれなかったからお腹すいたー。


« 卒業しても登校 | トップページ | 3月の連休 ハウステンボス »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママ大丈夫?おだいじに。あやたん児童ディ良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/55447724

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の撹乱 ママ、発熱:

« 卒業しても登校 | トップページ | 3月の連休 ハウステンボス »