フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 兄ちゃんからの感謝のプレゼント | トップページ | 1年生最後の授業参観 »

兄ちゃん、合唱卒団式

2月23日 日曜日

兄ちゃん、3年生から4年間続けた合唱団。

小学生限定なので、この日で卒団。

男の子たちは学年があがるにつれ野球だサッカーだとどんどんいなくなっていったけど、兄ちゃんは辞めるとは言い出したことはない。

歌うの好きなんだな。

中学の説明会で、吹奏楽部はあるのに、合唱部がないなぁ、なんて言ってたな。

月1ペースの練習。あやたんも一緒に4年間通った。

あやたん、発声練習の時間がとっても大好き。

高音を出す練習に、時々、「犬の遠吠え」なんかやるので、あやたん、たまらなく楽しいらしい。

そんな合唱団の卒団。

最後の歌は5分近くもある長編詩のような、劇のような長い長い歌。しかも、かなりの高音の曲。

低音から高音へと音がかわっていくところはずいぶん高い声が出しづらそう。

なんとか無事に歌い上げた。

兄ちゃん、そろそろ声変わりの時期。

その様子を見るだけでも、年月を感じる。

成長を感じる。

最後に記念の品、お菓子をいただいた。

もちろん、あやたんの分も。

一緒に卒団・・・・。

ちょっとさびしい。

« 兄ちゃんからの感謝のプレゼント | トップページ | 1年生最後の授業参観 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/55272506

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん、合唱卒団式:

« 兄ちゃんからの感謝のプレゼント | トップページ | 1年生最後の授業参観 »