フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 台風で休校日 | トップページ | 1年生前期前半の記録 学校でのお勉強 »

はじめての通知表

10月9日 水曜日

台風一過の青空と言いたかったけど、雨の朝。そして、前期終業式。

でも、あやたんはいつもの通り、リハビリ2コマ。

まずは学校に行って朝の会。そして、リハビリへ行って、学校に戻ってくるというスケジュール。

学校に戻ってくると、ちょうど帰りの会で、まさにさようならを言う直前、間に合った~!

朝の挨拶と帰りの挨拶だけを言いにいった感じの一日になっちゃったけど、大事な大事なはじめての通知表「あゆみ」をもらって帰ってきた。

始業式の打ち合わせが終わるまで待ってて、とにいたんに言われ、昇降口で先生方やほかの支援学級のお友達や保護者さんたちと賑やかに終業式の第2部。お母さんたちがなぜか我が子のランドセル背負ってて、先生に何年何組だったら入れてくれる?なんて交渉してて大笑い。

Dsc_0180

入学式、遠足、体育祭、夏休み。いろいろな行事があったけど、欠席は2日のみ。

1日は病院、1日は病欠。これは嬉しい予想外。入学前にはきっと調子を崩してもう少し休無ことになるかなと思っていた。

先生のコメントには、「伸び伸びと学校生活を送ることができています」とあった。

入学式前日に教室で自分の机を見た途端に涙をポロポロと流し、先生方を心配させたのはいったいなんだったの?というぐらい、学校大好きなあやたん。

仲良しのお友達もでき、緊張がほどけてきたようで、学校でも大きな声が出るようになってきているらしい。

1年生前半、無事に終了。

細かな記録は別に残すとして、後期は早速、文化祭!

どんな成長を見せてくれるか楽しみ。

« 台風で休校日 | トップページ | 1年生前期前半の記録 学校でのお勉強 »

保育所・学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/53572408

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての通知表:

« 台風で休校日 | トップページ | 1年生前期前半の記録 学校でのお勉強 »