フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 誤報騒ぎ | トップページ | 今週も川遊び »

初めての花火大会

8月10日 土曜日

じいちゃんのパソコンがとうとう壊れてしまい、お店に人に言われるままに買った新しいパソコンWindows8。データも全部、お店の人に移し替えてもらったものの、いざ、自分が帳簿をつける際、なんのこっちゃになりヘルプの電話。

ママのパソコンは7。8は画面を見たことがないから、電話で話してもらちが明かないのでじいちゃんの家に行くことにした。

まぁ。なんとか解決。

じいちゃん家から、予定通り、花火大会へ出発!!

いつもより渋滞すると見込んで早めに出て正解。

本当は始まる前に、夜店で夕飯になりそうなものを買って食べたかったんだけど、到着したのは、まさに打ち上げ時間。

あやたん、初めての花火大会。

にいたんも、ここまで間近で見るのは初めて?!

この花火大会、集団療育で通っていた発達支援センターのすぐそばで毎年開催されるもの。いつも、帰省や用事と重なったりで来れずじまい。

今回ママもやっと。

支援センターの駐車場に止めて、そこからでも十分迫力がある距離で打ち上げられる。

アプリで花火という認識と花火の音のシュミレーションはバッチリ。

とは言うものの、あやたんはこの距離での初めての花火の音にびっくりしやしないかと、にいたんはちょっと心配顔。

でも、そんなことは全くなくあやたん大喜び。

駐車場から少し歩いた道の途中で、頭上にあがる大きな大きな花火に大満足。

周りは田んぼだから何もさえぎる物がなく、見事に見える。

夜空に輝く大きな花火。あやたんの視力でも十分にとらえられた様子。加えて、音も楽しんでた。

にいたんも、大迫力の花火に興奮気味。そして、途中から3DSでカメラ小僧化。

結局、露天のあるところまでは行かず、ずっと道の途中でずっと見てた。

帰宅は当然遅くなり、あやたんもかなり寝るのが遅くなり・・・ザ・夏休み!!

さて、パパは久しぶりのカンガルーの親子のパパたちの飲み会。

もちろん、パパが帰ってくるまでには、子供たち、夢の中へ。

« 誤報騒ぎ | トップページ | 今週も川遊び »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

じいちゃんの家 花火大会良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/52831512

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての花火大会:

« 誤報騒ぎ | トップページ | 今週も川遊び »