フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ママの新たなスタート | トップページ | にいたんと探検 »

カンガルーのお花見

3月31日 日曜日

恒例のカンガルーの親子のお花見会。

天気予報が傘マークがついたりしてドキドキものでしたが、程よい曇り空というお天気に恵まれました。

詳しい様子はカンガルーブログをどうぞ。

事前の連絡で、今年は20組を超えるご家族の予定があり、学生ボランティアを含め80名を超す大きな集まり。

とにかく無事故で一日が終わることがママの一番の任務。

今年は移動支援であやたんをヘルパーさんにお任せし、パパも広い公園全体を常に見渡してもらい子供たちの安全確保に努めてもらいました。

いつも居宅介護で来てくださるあやたんも大好きなヘルパーさんなので安心です。

ヘルパーさん、学生ボランティアさんに相手をしてもらって、今年は外でいっぱい過ごせたあやたんです。

P1070315aP3310649a

にいたんも自由を満喫。会発足当時からのスタッフの仲良し兄弟くんたちと駆けまわり、小さな子の相手をし、ちょっぴり大人風を吹かせ配膳のお手伝いと「いや、僕はここで食べる」と豚汁を作る大釜の近くで食事をしたり。

P3310642aP1070317aP3310621a

午後はゆきちゃんがKidWalkという歩行器、あやたんがハートウォーカーに乗りお散歩。

お嬢さんの歩行器を考えているご両親も興味津々。

P3310651aP3310661a

芝生は歩きにくそうでしたが、車道はずいぶん早く歩きました。

桜吹雪が舞い散る中のお散歩。うん、春らしい・・・。

P3310653a

でも、この日の気分はハートウォーカーではなかったようで、ご本人はかなりすごい泣き顔。

「にいたんとまったりと遊んでいるほうが好きなのよ!」ってとこでしょうか??

P1070318a

カンガルー倉庫に物品を戻して無事に一日が終わり、さすがに精根尽き果てました。

H24年度の全行事、すべて終了!!!

怒涛の3月も無事に終わりました。

« ママの新たなスタート | トップページ | にいたんと探検 »

あやたん誕生~NICU退院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/51132371

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーのお花見:

« ママの新たなスタート | トップページ | にいたんと探検 »