フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 入学説明会 | トップページ | 子供会役員決め »

コウノドリ

週刊「モーニング」の新連載、産科医療ドラマ「コウノドリ」が始まりました。

Dsc_0459


いつも読んでいるNICUの先生のブログで知ったこの漫画。でも、ちょっと買いに行くには勇気がいる・・・。パパに話したら、今朝、買ってきてくれました。(残っててよかった)

この連載の前の短期集中連載の4話分はWEB公開されています

早速、パパもパソコンの前に座り込み、大きく息をしながら読んでいました。もう胸がいっぱいだと・・・。

にいたんも読みました。黙っていましたけど、きっといろんな想いが交錯していたはず。

男性誌で出産、周産期をテーマにしたものが取り上げられるというのは本当にうれしいことです。

だって出産は女だけの問題ではないのですから。

次週は21週で破水した妊婦さんのお話だそうです。

« 入学説明会 | トップページ | 子供会役員決め »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★miffyさん
いえいえ、横コメ歓迎ですよ!やっぱりその道を通ってきた者の・・・ってありますからね。
コウノドリ、ドキドキしちゃうかも。

なおさん!!(横からすみません)
不安になって当然ですよ!
でも、お子さんの生命力を強く信じて、応援してあげてください☆彡
私も23週3日604gで出産しましたが、今は無事に1歳を迎え、元気に成長してくれています。
私も入院中からあやたんママのブログで元気をもらった一人なんです。
あやたんの成長を読ませていただくうちに本当に元気をもらいました。
一番近くでお子さんの成長を見られるのはお父さん、お母さんですもんね☆
たっくさん話しかけて、お子さんの生命力を信じてあげてくださいね。
私も陰ながら応援させていただきます。

あやたんママさん
人のブログのコメント欄に失礼しましたsweat01
私もこの漫画は知りませんでした~。
これから試読してみます☆彡
今からドキドキ。。。。

★なおさんへ
初めまして。出産11日目なんですね。不安で不安で仕方がなくて当たり前です。私も不安、いや、怖かった。この先どうなるのか、突然、闇の中に放り込まれたようで怖かった。

私の周りに、22週、23週で生まれ、元気に育っているお子さん、走り回って、いっぱいおしゃべりしているお友達、たくさんいらっしゃいます。
お子さんの力を信じてあげましょう!その気持ちが一番伝わります。
また遊びに来てくださいね。

★ちーちゃん
男の方にも読んでほしいですね!

はじめましてcatface
私は11日前に男の子を出産しました。23週1日409gの超未熟児ちゃんですが、頑張って生きています。
でも、面会に行って酸素の状態がよくなかったりすると不安で不安でしかたないんです。
息子は頑張ってくれてるのに、ママがこんなんだとダメだとは思うけど…
そんなときこのブログに出会いました。これから先、乗り越えなきゃいけない山はたくさんあるけど、一つずつゆっくり一緒に乗り越えていきたいと思ってます。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。よろしくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/49603050

この記事へのトラックバック一覧です: コウノドリ:

« 入学説明会 | トップページ | 子供会役員決め »