フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 視力検査、記録更新! | トップページ | カチカチ訓練卒業 »

カンガルーの人形劇会

11月10日 土曜日

3年ぶりに福岡こども短大の劇あそび研究会にお邪魔しての人形劇会。

詳しくはカンガルーブログをどうぞ。

短大の先生、学生さんはもちろん、訪問看護ステーションの事業所さんもボランティアでお手伝いしてくださいました。

そして、今年はパパもにいたんもスタッフとして動員。

広い大学構内の駐車場と校舎までの案内係として、カンガルーエプロンをつけて立ってくれました。

ママは会場となる教室で受付準備。あやたんは、その間、お姉さんが「遊ぼう」って一生懸命言ってくれてるのですが、ママの姿が見えるので断固拒否!

初対面の人を警戒するから、落ち込まないでね~。

さて、いよいよ開始。

あやたんは、にいたんの膝が特等席。これは3年前と変わらずのお二人。

P1060564a

午前中は「おむすびころりん」

P1060575a

最近、言葉の模倣をよくするようになってきたあやたん。セリフの真似をして、声を出す、出す。楽しそう。

嬉しくってどんどん前に行っては、にいたんに連れ戻されてました。

お昼ごはんを食べ、いっぱい遊んだあと、午後は「長靴をはいた猫」

P1060631a


午前中、お母さんべったりだったお友達は、お昼休みに仲良くなったお兄さん、お姉さんの膝の上。でも、あやたんは、やっぱりにいたんの膝の上!

P1060722_3

観劇会も終わり、片づけている最中。

んん??にいたん、談笑中。

P1060640a

3年前は、お兄さんをつかまえてはいっぱい遊んでもらって満足そうだったのに、今はお姉さんがよいようで(苦笑)

楽しい一日を過ごすことができました。

« 視力検査、記録更新! | トップページ | カチカチ訓練卒業 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

人形劇良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/47916385

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーの人形劇会:

« 視力検査、記録更新! | トップページ | カチカチ訓練卒業 »