フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« パソコン ダウン | トップページ | 泥んこにいたん »

海水浴デビュー

8月12日 日曜日

あんまりよくない天気予報と灰色の空にかなり迷いましたが、予定通りに海水浴に行ってきました。

行く途中、ワイパー全開でも間に合わないぐらいの雨が降りましたが、トンネルを抜けるとそこは…雨もあがりの程よい曇り空。

5月のゴールデンウィークといい我が家は、雨男ならぬ曇り男と曇り女の集団?

あやたんのことを考えると、あんまりピーカンな青空より、雲があったほうが助かります。

さあ、初めての海水にあやたんはどんな顔をするんだろう。

残念ながらママが着替える間にパパがあやたんを連れていってしまってので、その瞬間は見れずじまい。

undefined

すでにとっても楽しそう!


undefined

最初は新調した足を入れるタイプの浮き輪の中に入っていましたが、海面を触りたくて身を乗りだし危ない感じ。結局、いつものプールのように腕につける浮き袋のみ。何度か一人でプカプカ泳いで楽しみました。

砂浜に座るのはやっぱりあまり好きではない感じ。
それでもにいたんが穴を掘ったり、山を作ったりして遊んでいる間は楽しかったようで座ってました。


undefined


にいたんが海の中に行ってしまい、どうするのかなと思って見ていると、

あやたんの移動手段である正座でいざってどんどん海の中に入っていっちゃいました。

これには、一緒に行ったばあちゃんも「怖くないんだ」とびっくり。

いやはや、なかなかのおてんば姫です。

砂浜よりも海の中のほうが良いのは予想通りですが、こんなにも怖がらず自分から海の中に入ってくるとは思いませんでした。

トータル1時間半ほど海遊びを楽しみました。

帰りに、独身時代、ばあちゃんと女二人温泉日帰りの旅で何度か立ち寄っていたお店で遅めのお昼ご飯。
かれこれ十うん年ぶりでした。

あやたん、お疲れと思いきや、車の中でもテンションあがりっぱなし、ばあちゃん家に戻ってからも昼寝をする気なんて更々無しの元気娘さんでした。

« パソコン ダウン | トップページ | 泥んこにいたん »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

海水浴良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/46673173

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴デビュー:

« パソコン ダウン | トップページ | 泥んこにいたん »