フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 8月の遊びの広場とあいびーんさん | トップページ | あわ あわ あわ~ »

打ち水大作戦

8月2日  木曜日

朝イチ、リハビリ病院でのリハビリ2コマを終わらせて市主催のイベント「打ち水大作戦」会場へ直行。会場で保育園のお友達と合流です。

なんだか楽しそうなことが始まりそうだったのでこっそり遠くから様子を見て帰ることにしました。 ふと気がつくと、知人も子供たち連れて遊びに来てました。市内の中学生、高校生がボランティアで進行を支えていたりと、なかなか動員のかかったイベントでした。

まずはチョークで落書き。 堂々と公共の施設の地面に書いていいよ、なんてこと無いですよね。

Dsc_0173

僕はしない、なんて言ってたにいたんも、いつのまにかチョークもらって書いてます。

20120806_000221

地面があまりに暑いので、あやたん、下に座って書くのは断念。間違いなくやけどする暑さでした。

そろそろ水を撒こうということになり、持ってきた小さなバケツやペットボトルなどに水を汲むのですが、気がつけばにいたん、保育所のお友達のお手伝い。

20120805_235543_6

この暑さ、水を触れて嬉しそうなあやたん。

Dsc_0176


保育所の先生、やること豪快!あやたん、思いっきり水をかけられてます。

ちゃんといつの間にか靴も脱いでるし。

それを見たお友達が「かけてもいい?」とあやたんの足に水をちゃぷちゃぷとかけてくれていました。

というか、最近、保育所に迎えにいくと、車椅子のパーツがあちこち外して干していることが多いので、普段からみんなで水の掛け合いっこしてるんですよね、きっと。

20120805_235441


ママとにいたんはこの後、こっそり会場を後にしました。

あやたんは、保育所のお友達と一緒に路線バスに乗って保育所に戻りました。

さて、洋服がずぶ濡れになって総着替えてして帰ってきたあやたん。さて、バスに乗る前に着替えた?保育所に戻って着替えた?

どっちにしろこの暑さだと、みんな、あっという間に濡れた服も乾いたことでしょう。

我が家では、ぜひとも思いっきり氷水を撒きたい気分です。暑い、暑い。暑中お見舞い申し上げます!!

« 8月の遊びの広場とあいびーんさん | トップページ | あわ あわ あわ~ »

保育所・学校生活」カテゴリの記事

コメント

リハお疲れ。イベント良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/46591975

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち水大作戦:

« 8月の遊びの広場とあいびーんさん | トップページ | あわ あわ あわ~ »