フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 脳波検査とお試し薬 | トップページ | 九州北部豪雨 »

降ったり止んだり、上ったり降りたり

7月13日 金曜日

雨が上がったと思って出かけたのに、車に車椅子を積み込んでいる最中に突然の土砂降り・・・。小雨になったかなと思うと、またバケツをひっくり返したような大雨。そんな繰り返しの中、発達支援センターに向かいました。

療育中、雨はどんどんひどくなる一方。休憩時間に携帯を確認するとビックリする数のメール。そのほとんどが防災メールで住んでいるとことが土砂災害警戒が出されたという内容も。

ばあちゃんからは「まんぱい!」メールが来るし。

25e425bd259025e825b32580120713_1511


家の横の堀が「まんぱい」になって水が庭まで溢れだしている写真付き。

この日、この時間、佐賀市は1時間に91mmという観測史上2番目の短時間雨量だったとか。じいちゃんに電話すると乗っているバスが立ち往生している真っ最中。

このところそんな大雨の日が続いているような気がします。(いや、そうなんです)

さて、あやたん。

昨夕もトリクロ飲んでフラフラしているのにやっぱりベッドに上りたい。寝室に行く途中にフラフラ、バタンと倒れても必死に行こうとしてました。危険極まりないのでずっと後ろからくっついて回ってました。

今朝もまたまた挑戦。夕飯を作っている最中も、食べ終わった後も一人でさっさと行くので、ママ、まともに自分の食事が食べれません。

ベッドから降りることも覚えてきたようで、ベッドにあがると今度はすぐに下に降りる。そして、また上に上がるの繰り返し。

なんか楽しそうにやってるので、ついつい家事を中断して付き合っちゃうんですよね。

さてさて、このブームはいつまで続くのでしょうか?

ぜひとも次は階段の上り降り、つまり連続して上って降りることを覚えてちょうだいね。

・・・いかん、覚えられたら、またずっと追いかけなくちゃいけなくなる(笑)

« 脳波検査とお試し薬 | トップページ | 九州北部豪雨 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★miffyさんへ★
雨、すごかったですよ~。幸い、我が家は川も山も離れてるので被害はありませんでした。
子供っていろんなことをしてくれますよ~。親が無理って決めちゃ駄目ですね~。そんなことを教えてくれる娘さんです(^^)v

★ちーちゃんさんへ★
ちーちゃんのところは雨、大丈夫でしたか?

すごい大雨だったんですよね。
被害もすごそうだし。
あやたんママさんのところは、家とかは大丈夫だったのでしょうか??

あやたん、ベッドに登ったり降りたりできるんですね~!!
車いすのイメージがあったので、凄いですね!!
子供の可能性って無限大ですね☆
ママさん、バタバタしちゃうでしょうが、体に気をつけて、楽しそうなあやたんの笑顔見守ってあげてくださいね~(^-^)

大雨の中 お疲れ様

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/46320121

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり止んだり、上ったり降りたり:

« 脳波検査とお試し薬 | トップページ | 九州北部豪雨 »