フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« てんかん?熱中症?の痙攣 | トップページ | 5回目のプール&バーベキュー大会 »

町内の夏祭り

7月28日 土曜日

町内の夏祭り。

前日のこともあり、お祭り前に、あやたん、強制的にお昼寝です。

なかなか寝てくれないので、気がつくとママも一緒になって寝ました。にいたんに起こされると驚きの時間!!焦った。

高学年になったにいたんは、子供会の屋台のお手伝いがあるので4時半集合。

ママとあやたんは、のんびり後からお祭り会場へ。

毎年、大賑わいの町内のお祭りです。

近くの大学のダンスチームやラムネの早飲み大会、小学校の先生たちが出題する○×ゲームが定番。

おもちゃや食べ物の屋台もたくさんです。

保育園のお友達だけでなく、お世話になっている社協さん、カンガルーのお友達、ほかにもたくさんの人に会い、「背が伸びたね~」「大きくなったね~」と声をかけてもらいました。

にいたんは、仲良し君と一緒に楽しそうに店番してました。声かけはばあちゃんの軽トラ市の仕込まれ済み?!

それにしても店番しながら自分の買ってるでしょ。

P1050953a

あやたんも紐をひっぱっておもちゃを当てる宝くじゲーム等を楽しみました。

陽が落ちてくると、雰囲気が増しますね。

P1050995


あやたんは、やっぱり舞台の楽しい音楽が一番嬉しいようです。

特に和太鼓グループの太鼓と笛のお囃子は大興奮でした。

P1050996

ちょうど長蛇の焼きそばの屋台に並んでいたので遠くから聞いていましたが、それでもOKのあやたん。近くだったらもっと楽しかったかな。

ママとあやたんは一足先に帰宅。にいたんはお祭りの最後の抽選会がある9時まで会場に。お友達と一緒にパパの引率で真っ暗闇の中を帰ってきました。

20120730_152715

光りものばかりを買ってきた似たもの同士の兄妹。

さっさと寝なさ~い!!!

« てんかん?熱中症?の痙攣 | トップページ | 5回目のプール&バーベキュー大会 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★ちーちゃんさんへ
夏祭り、来年はもっと楽しめるかな(^^)

夏祭り良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/46516548

この記事へのトラックバック一覧です: 町内の夏祭り:

« てんかん?熱中症?の痙攣 | トップページ | 5回目のプール&バーベキュー大会 »