フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 新しい出会い 訪問看護師さん | トップページ | 7月の虹っ子広場とお姉さんの小学校のお話 »

マンション内お散歩

7月16日 月曜日

そういえば三連休だったのよね、という我が家。夏休み目前だと三連休がなんだかピンとこなくて・・・曜日の感覚がずれてました。

午前中はにいたんの合唱の練習。久しぶりにあやたんもくっついて行きました。

好きですよね・・・どんどん近寄って行っちゃいます。

そして、明らかに他のお兄ちゃんをにいたんと間違って近づいてるし(苦笑)

にいたんの声が反対から聞こえるから、ハッとした表情でくるりと方向転換。

楽しい午前中でした。

午後、またまたザーッと激しい雨。そして、雨が上がったあと、パパがハートウォーカーを引っ張り出してきた。ビックリ!

初めて装着を覚えようという気になった?!

ということでマンション内のお散歩です。

Dsc_0125

どんどん廊下を進んでいくので、パパもなんだか楽しそう。いや、嬉しそう。

Dsc_0127

にいたんと鬼ごっこ。

雨上がりのマンションの玄関。気持ちの良い風が吹いて、家の中にいるより断然涼しくて。かなり長いことあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

帰ろうって言ったら、あやたんに怒られた。

Dsc_0128_3
こんなに歩くようになっていて正直、パパ、驚いていたようです。

楽しい目的があるとガンガン歩けるということがバレましたね~、あやたん。

それにしても、にいたん。家からずっと台車に乗って、手にスリッパをつけて漕いでるんですけど・・・。

その姿、まるで「千と千尋」のくもじい。

この日、朝が早すぎるぐらい早く目が覚めたのもあるけど、良い運動量ですっごく早くにご就寝!!

« 新しい出会い 訪問看護師さん | トップページ | 7月の虹っ子広場とお姉さんの小学校のお話 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★miffyさん★
兄弟の力は大きいですよ~!!「兄ちゃん遊んで~」モード全開で突進していきました。

★田ばばさま★
その後、すぐに「外に行く、行こ」と催促されまくりです。一旦外に出ると、家に帰らないと泣かれます。

★ちーちゃんさんへ★
お散歩嬉しいですよね。

ハートウォーカーというものがあるんですねheart04
あやたん、楽しいお散歩を楽しめてよかったですねvirgo
パパさんも、あやたんの成長っぷりに感動ですね!!
お兄ちゃんのおかげかなup
あやたんの家族の温かさが伝わってきました~。

立ち姿とてもきれいになったね。いい散歩道見つけたね
パパ、ニイニイありがとう

ハートウォーカーでマンションない散歩 良かったね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/46372134

この記事へのトラックバック一覧です: マンション内お散歩:

« 新しい出会い 訪問看護師さん | トップページ | 7月の虹っ子広場とお姉さんの小学校のお話 »