フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ポピー園 | トップページ | 帰りは到津の森公園へ »

北九州での出張おしゃべりサロン

5月19日 土曜日

昨年に引き続き、今年も北九州でおしゃべりサロンを開催しました。

今回もパパ、にいたん、あやたんと4人でお出かけ。

詳しくはカンガルーブログを。

今年度は、なんと会場である北九州市立子育てふれあい交流プラザの主催事業として開催させていただきました。

会場にはおもちゃ、そして、学生ボランティアさんもたくさん手配していただきました。

市の主催事業ということもあり、市報などにも告知が載り、さらに前日には新聞での告知記事も載りました。(電話取材を受けた分です)

びっくりなのが当日も同じ記者さんが会場にいらっしゃったこと。

単純に遊びにいらっしゃった?(忙しい記者さんにはありえない話ですが)、なんて思ったのですが、なんとなんと、翌日もまた記事になっていてさらにビックリでした。(どちらも北九州方面版)

2012a

去年のおしゃべりサロンに来てくださった方との再会あり、市報や病院に掲示してくださっていたチラシを見ての来てくださった方との出会いもありました。

お子さんがまだNICUにいらっしゃるというお母さんもお二人いらっしゃいました。

泣いて笑って・・・の1時間半。

次の一歩へと進むお手伝いになっていたら嬉しいです。

23週生まれの子を持つパパ同士(初対面です)もお話していました。

P1050720a

この様子はプラザのホームページでも紹介されています。

おしゃべりサロンの間、ママのところに来れなかったあやたん。

終了後、抱っこすると思いっきりママの頭を「いい子、いい子」してくれました。

にいたんは・・・何してたんだろう??まさか、学生ボランティアのお姉さんをからかって遊んでないよね。

P1050729a

今年度、出張サロンは2回ずつ開催します。

北九州の2回目は10月20日(土)です。

柳川の1回目が7月21日(土)です。

« ポピー園 | トップページ | 帰りは到津の森公園へ »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/45575127

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州での出張おしゃべりサロン:

« ポピー園 | トップページ | 帰りは到津の森公園へ »