フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 小学校まであと1年 | トップページ | お試しKidwalk »

定期総会の5月度定例会

5月17日 木曜日

5月度の定例会は定期総会と茶話会。

「Nっ子クラブ カンガルーの親子」はNPOでもなんでもない任意団体ですが、会発足当初から集まりの度に参加費を頂いていたこともあり毎年決算報告をさせていただいていました。

定期総会は2年前から。助成金や寄付金をいただくようになったこともあり、きちんと定期総会として決算報告と事業報告をさせていただいています。

特に今年は重要な議案を提案させていただき、出席の方、そして当日、欠席の方にもハガキで決議を執行していただき無事に議案を承認していただきました。ありがとうございました!

議長を快く引き受けてくださったダブルSさんもありがとうございました!

総会のあとは持ち寄ったお菓子を広げての茶話会です。

はじめましての方、お久しぶりの方もたくさんだったので、初対面同士という方も多くいらっしゃいました。

それでもあっという間に大盛り上がりで賑やかな茶話会でした。

いくら時間があっても足りないぐらいの定例会でした。

午後からは遊びの広場。

午前中と午後のメンバーがごろっと変わった珍しい日でした。

1歳のお友達がたくさん遊びに来てくれました。

県外からお引っ越しされて、社協さんからこの会のことを聞いて遊びに来てくれた方もいらっしゃいました。

遊びの広場は毎月2回。第1水曜にと第3木曜日に開いています。

みんな小さく産まれたお子さん、成長や発達がゆっくりのお子さんとその兄弟児さん。広いお部屋を貸切なので安心です。

プレ幼稚園のような保育士さんの親子遊びの時間はみんな目がキラキラしています。なによりも子ども同士が一緒に遊ぶ姿って良いものです。遊びながらいろんなことを学び、吸収しているんですよね、子供って。

« 小学校まであと1年 | トップページ | お試しKidwalk »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/45574705

この記事へのトラックバック一覧です: 定期総会の5月度定例会:

« 小学校まであと1年 | トップページ | お試しKidwalk »