フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 桜満喫の休日 | トップページ | 始園式 »

4月度のカンガルーの親子

 

気がつけば4月・・・。今日はあやたんが通う発達支援センター(今年度から国の政策の変更で施設名が変わったところが多いのでは?)では始園式でした。

 

だというのに、カンガルーの親子の4月度の案内記事を上げるのを忘れていました。登録メンバーさんにメール配信して安心してました。ごめんなさい。

 

ということでう4月度のご案内です。

 

 

 

44日(水)13001630<遊びの広場>

 

場所:太宰府市いきいき情報センター ビガールーム

 

参加費:100円

 

1400頃~子育て支援センターの先生による親子遊びの時間です。

 

時間内出入り自由のオープンスペース。未熟児病院仲間、療育先のお友達もご一緒にどうぞ

 

13時半まではビガールームで飲食可能です。(1階にスーパーがありますよ)

 

45日(木)1030~ <運営ミーティング> 

 

場所:太宰府南コミュニティ

 

415日(日)1000受付開始 食材は11時までに<お花見 春のピクニック>

 

場所:安の里公園

 

豚汁用にカットしたお野菜を持ってきてくださいね。

 

おにぎり(主食)やお茶、防寒具はご持参ください。

 

詳細はミーティングで決定しだい改めてお知らせします。

 

417日(火)10001200 <虹っ子広場>

 

場所:メイトム宗像 和室

 

参加費:300

 

虹っ子終了後、みんなでユリックス(プール側の芝生)のお外でお弁当を食べたいと思います。
お昼から参加される方は、12:30までに メイトム宗像 受付前に集合してください。
持ってくるもの お弁当・飲み物・あればシート

 

419日(木)10301200 <定例会>

 

場所:太宰府市いきいき情報センター 209号室

 

参加費:300円

 

4月は「お下がり交換会」です。提供できる方はお下がりをお願いします。お持ち帰り用の袋も忘れずにご持参くださいね。

 

今回の託児は同室での見守りです。託児スタッフさんの手配、会場設営準備のためお子さん連れの方は事前にお知らせいただけると助かります。

 

419日(木)13001630<遊びの広場>

 

場所:太宰府市いきいき情報センター ビガールーム 参加費:100円

 

1400頃~子育て支援センターの先生による親子遊びの時間です。

 

時間内出入り自由のオープンスペース。未熟児病院仲間、療育先のお友達もご一緒にどうぞ

 

13時半まではビガールームで飲食可能です。(1階にスーパーがありますよ)

 

429日(日)10001500<写真展@筑紫野市 こどもフェスティバルちくしの>

 

場所:筑紫野市総合保健福祉センター カミーリヤ

 

親子で一日中楽しめます。詳細はチラシ完成後改めてご案内します。

 

 

 

明日は早速、遊びの広場です。

 

なんだか、にいたんも行くつもりで張り切っています。明日の分の宿題も済ませたと言ってましたから。

 

明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています!!遊びに来てね。

 

 

 

« 桜満喫の休日 | トップページ | 始園式 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

始園式お疲れ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/44740602

この記事へのトラックバック一覧です: 4月度のカンガルーの親子:

« 桜満喫の休日 | トップページ | 始園式 »