フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« いちご狩り | トップページ | 1年のまとめの作品たち »

オフ会に誘われて

3月23日 金曜日

ツイッターで交流のあるお母さん方から「オフ会をするからいらっしゃいませんか」とお誘いを受け出かけてきました。ママ、「オフ会」って初めてでワクワクです。

福岡市内在住の早産したお母さん方4人の集まりにおばさんが一人参加です。子どもたちもいっしょ。みんなでランチです。

お子さんたちは0~1歳。あ~、こんな時代もあったのよね、と抱っこしたり、あやしたり。完全におばあちゃんです、ママ。

あやたんもこんなに軽かったのよね。今でもまだまだ標準体重よりは軽いですが、今は腰に来るほどになりました。

お互い初対面だったり、数度会ったりという方々のようでしたが、同じように突然の早産をして、いろいろ思い悩みながら今日まできた者同士ということだからでしょうか、全く初対面という感じがありません。

あっという間の2時間のランチでした。

カンガルーの親子がお世話になっている先生のお名前もでてきてびっくりの場面も。いろんなところでつながりができてきているのだなと思った場面でもありました。

車がなく、電車で小さな赤ちゃんを連れて遠方まで出かけるのはやっぱり大変。特に初めての冬を福岡市内から太宰府まで行く勇気がなかったという声も。そうですよね、風邪をひかせると重症化する!と怖かった頃を思い出します。

時間があえば、こうやってママたちのほうから気軽なオフ会のような形でお出かけすることも可能かなぁって思いました。

そして、「どうやったらカンガルーの親子に入れるかと思ってました」なんて嬉しい言葉もいただきました!

「仲間になりたい」ってご連絡くださればいつでもウェルカムですよ~!というおことで、新しい仲間が増えました。

« いちご狩り | トップページ | 1年のまとめの作品たち »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/44797438

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会に誘われて:

« いちご狩り | トップページ | 1年のまとめの作品たち »