フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたんの心強い言葉 | トップページ | 3月の虹っ子広場へ »

ヨロヨロ、ゲロゲロな一週間

3月18日 日曜日

世の中、インフルエンザA型の流行がおさまったかと思いきや、インフルエンザB型やら嘔吐下痢やらが流行っているとか・・・。

保育所でも嘔吐下痢が流行っているから気をつけてくださいね、と先週末に言わました。

関係があるのか、ないのか、我が家もこの1週間、ちょっと大変でした。

といっても、子ども達ではなく、大人二人が。

週前半はママ。朝食も作れないほどの久しぶりにひどい頭痛で目覚め、夕方から嘔吐と下痢。花粉症に始まり、なんとなく調子が悪かったのは悪かったのですが、先月のインフルエンザといい、年齢とともに抵抗力が無くなってきてるということなんでしょうか・・・哀しい限りです。

すると今度はパパ。金曜日に出張先からヨロヨロしながら帰ってきました。接待で食べたクジラの刺身?なんて言ってましたが、同席した方はなんともなかったらしく全く原因不明。結局、「気持ち悪い。吐きそう」と言って週末はトイレとベッドを行ったり来たりで寝込んでしまい、土曜日に予定していたDNの会(カンガルーの親子のお父さんの会)の飲み会はキャンセルに。

そんな日に限って、普段はひどい便秘のウンチのあやたんが、珍しく健全なウンチ。本来ならば喜ぶどころか「まさか、あやたんも下痢?」なんて疑ってかかるママ。(すみません、汚い話題)

結局、親二人が倒れこんでしまっただけで(別々に倒れたのが幸い)子どもたちは全くなんてこともなく。

親は年老い、体力が落ち、子どもは年々、たくましくなってるなぁなんて痛感させられた1週間でもありました。

いやぁ、それにしてもあやたん、強くなりました。よくよく考えたら、今シーズン、風邪らしい風邪もひかずこの冬を過ごしたことになりそうです。このまま春本番にな~れ!

« にいたんの心強い言葉 | トップページ | 3月の虹っ子広場へ »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちーちゃんへ
もい大丈夫だよ(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/44554927

この記事へのトラックバック一覧です: ヨロヨロ、ゲロゲロな一週間:

« にいたんの心強い言葉 | トップページ | 3月の虹っ子広場へ »