フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 保育参観 | トップページ | あやたんは元気です »

鬼の撹乱な週末の結果

2月6日 月曜日

土日、珍しく寝て過ごしたママです。

土曜日の保育参観から帰った後、なんとなくだるい感じがあり、パパの言葉に甘えてお昼寝していました。夜もしっかり睡眠。

たっぷり寝たので翌日曜日の朝はすっきりお目覚め。平日並みの早起きで自分の時間を満喫していました。

起きてきたパパの「今朝はどう?」という問いかけにパパの前で熱を測ったらなんと38度をマーク。

即効、「今日は寝てろ!」とベッドに追い出されてしまいました。しかも、にいたんからは「あっちで寝て」とパパがいつも一人で寝ている部屋に・・・。

ママは「熱はないよ」と証明するために熱を計ったのに、なんと真逆の事態になってしまって・・・。(つまり全く自覚症状無し)

基本、お昼寝好きなママ。遠慮せずにグータラの一日、お休みと決め込みのんびり過ごすことに。

子ども達のこと、家事、パパに一切をお任せです!!!

月曜日には熱も下がり一安心。体も軽く、やっぱりあの寒さにやられちゃったかなと言う感じ。

でも、数日前に友達から来た「インフルエンザだったよ。熱が全くないんだけど」のメールがどうも気になって仕方のないママ。

翌日の通園は重心のお友達が一緒の教室だということもあり、念のため、病院に行き検査をしてもらいました。

病院での診察前の検温も平熱。お医者さんにはインフルエンザの検査をする必要はないと言われたましたが、その言葉を押し返して検査してもらいました。

すると出ました。インフルエンザA型。

検査結果が出た途端、にいたんの学校からにいたんの隣のクラスがインフルエンザ学級閉鎖になったという連絡メールも入ってくるし。やっぱりこの辺りも本格的に流行り出してきました。

予防接種をしてたから軽くすんだと言えるのでしょうけど、予防接種をしててもうつる感染力の強い今年のA型なのか・・・。

予防接種をしていたけど、口唇ヘルペスが出来てるぐらい抵抗力が落ちていてもらっちゃったのか・・・。

どちらにしても

まさかの人生初のインフルエンザで、しかも、こんなに元気なインフルエンザ患者です。

もし検査せずにいたら、ウイルスをまき散らしていたのかもと思うと怖いです。

そう考えると検査してもらって正解だった・・・です。

« 保育参観 | トップページ | あやたんは元気です »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/44020599

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の撹乱な週末の結果:

« 保育参観 | トップページ | あやたんは元気です »