フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« あやたんは元気です | トップページ | お天気のもーもーらんど »

花嫁さん

2月11日 土曜日

にいたんが1年生の途中(産休交代)から3年生まで担任をしてくださった先生が結婚するよ、という知らせが今の担任の先生から子どもたちに伝わりました。

単純に「結婚します」のお知らせではなく、この日の何時に太宰府天満宮での結婚式だという具体的な「ご案内」。「行く人は保護者の方と一緒にね」と先生に言われたからには、にいたんは行く気満々でもう何日も前からこの日を待ち望んでいました。(だって大好きな先生だもん)

「もちろん、花を持っていくに決まってるやろ」ということで、現地に向かう前に花束を調達。

とっても可愛い花束を作ってもらいました。

P1050136

その花束を持って電車に乗り込むと、学校の女の子集団がお母さん方と先に乗っていて、にいたん、なんだか照れくさそう。・・・きっと花束を持っているせいですね。

子ども達の説明では、イマイチどこに集合なのかよくわからなかったのですが、参道を上がっていくと校長先生以下、たくさんの学校の先生方やほかの子ども達、保護者の方々の姿がいっぱいですぐにわかりました。

首を長~くしているにいたん。

P1050137_2

小さな子どもたちが手に花束やらクラッカーを持って大勢いるものだから、さぞかし観光客の方は何事だろうと思われたでしょうね。(実際に聞かれたし)

P1050139

参道の向こうのほうから赤い傘が見えてきました。

子ども達、もう大変です。

一斉にDSが開いたところが今どきでした。男の子たちがマイDSで先生を写そうと必死です。

もう完全に芸能人状態の大混雑ぶりです。

P1050138P1050140

この後、子ども達にはジュース、大人にはお酒がふるまわれました。

もちろんここで挙式ではありません。この後、ご親族の皆さま方と神殿のほうに移動されました。こんなオープンな形での結婚式、子どもたちにとってもとても嬉しい共有の時間になったようです。

お天気もとてもよくてほんとよい一日でした。

天気がよくても寒いだろうと思ってあやたんはパパとお留守番でしたが、こんなに気持ちのよい天気だったら連れてきてあげたらよかったかな。…ん?人が多すぎて危険だったか。

先生、お幸せに~!!!









« あやたんは元気です | トップページ | お天気のもーもーらんど »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/44094756

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁さん:

« あやたんは元気です | トップページ | お天気のもーもーらんど »