フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ちょっとグラグラの歯 | トップページ | 「奇跡の赤ちゃん」が退院 »

パパ抱っこでカット

1月21日 土曜日

お友達の美容師さんに電話すると、「今ちょうど予約のお客さん終わったからどうぞ~」という嬉しい回答。

急いであやたんのカットに走りました。

お休みで家にいたパパ。「パパが抱っこしてカットしてみる?」と何気に聞いてみると「うん、やる」と。

「光とともに」効果はかなり大です。

この美容師さんのこと、彼女が結婚する前からパパも知ってます。彼女の旦那さんのことも知ってます。だから(?)パパもあまり気にせずに挑戦です。

1201211

髪を切るのにもこうやって抱っこしなければできないことをピンときていなかったようです。椅子に一人でまともに座れないのですから当たり前。想像すれば簡単に分かることなのでしょうが、男親ってこういうものなのかもしれません。ということで、これからパパもしっかり教育です。

美容師さんは、あやたんの腰が座らないときからカットしてもらっているので手慣れたものです。午前中は、動き回る男の子をカットしていたそうで、それから比べると楽チンと言ってました。

そうですよね。にいたんも幼稚園までは大変でした。いつも車の椅子に乗って、DVDを見て気をそらせてました。子どもはじっとしてない生き物ですからね。

お店の中に差し込む日差しが暖かく、お昼寝の時間にも重なり、ちょっとまどろみかけてるあやたん。

仕上げのドライヤーに「ウキャー」っとパパによじ登って避難中。

1201212_4

これですっきり!

美容師さんからは回を重ねる度に上手に切らせてくれるようになってる、と褒めてもらいました。そして、七五三では髪を結い上げれそう、とそのために良い長さになるよう次に髪を切るタイミングなど提案してもらいました。

七五三かぁぁ。

七五三がお誕生日のあやたん。6才の年長さんでするか、7歳の小学1年生でするか、さてさてどうしましょ。

« ちょっとグラグラの歯 | トップページ | 「奇跡の赤ちゃん」が退院 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★ちーちゃん>すっきりですよ~(^^)

★ちささん>そろそろ、パパにも単に可愛いおちびちゃん扱いできないお年頃って認識してもらわないとですね~。年末からいろいろありやしたよ(^-^;

あやたんカット良かったね

パパ教育大事だよね。
うちも「光とともに」読んでみようかな~。

七五三、我が家は長女が今年小学生、末っ子が2歳半(七五三の頃)なので今年まとめてするよ。ことちゃんも5歳なので通常5歳は男の子だけど3姉妹、着物着てお参りしようかな~なんて考えてます。
でも、親子共々の忍耐力が持つかどうか…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/43843839

この記事へのトラックバック一覧です: パパ抱っこでカット:

« ちょっとグラグラの歯 | トップページ | 「奇跡の赤ちゃん」が退院 »