フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« お疲れリハビリ | トップページ | にいたんのチャーハン »

にいたんの文化祭

11月5日 土曜日

にいたんの小学校の文化祭です。

3年に一度、市の文化会館の大ホールで行われます。今年はその大きな舞台に立つ年です。

前の日、その文化会館でリハーサルを行い学校から帰ってきたにいたんは、緊張のあまり(?)スイミング教室には行きたくないとまで言いだしました。

緊張というか、なんだかソワソワと落ち着きませんよね。たしかに。

ばあちゃんもやって来て、にいたんの出番の時間にあわせて文化会館に向かいました。

本当は全部見たかったのすが、丸々3時間はあやたんには酷ですからね。

今年の文化祭のテーマ↓

P1020520

特に低学年のミュージカル仕立ての舞台をあやたんは楽しそうに見ていました。決して大騒ぎをすることなく、みんなが拍手をすれば一緒になって拍手もしてました。

P1020522

でも、気がつけば途中からばあちゃんの抱っこで眠ってました。
P1020523

学年が上がる度に、子供たちは本当にしっかりしてきます。6年生ともなると大道具もすべて自分たちで作り上げたとか。なかなか凝ってました。どの学年も素敵で、涙がこみ上げそうになったり、大笑いしたりのママでした。

にいたんたち4年生は、社会科見学で学んだことをまとめた形の舞台になっていました。最後はみんなで合唱。お家であやたんに歌って聞かせていたので、あやたんも嬉しそうに聞いていました。

P1020521

ママも張り切って30分間、手ぶれをしないようにデジカメの動画で撮影。終わったときはもう腕の付け根がプルプル。

ところが、どうも保存完了する前に電源を落としてしまったようで、見事に何も残っておらず・・・ショック意外、何も言葉のないママ。にいたんの雄姿を動画から静止画を切り出して写真にするつもりだったのにぃぃ・・・(号泣)

閉会式で壇上にあがった4年生。どこにいるかわからないけど残しとこ・・・。

P1020524

学校注文の写真を期待するしかありませんね。

やっぱりビデオ買ったほうがいいのかな。

« お疲れリハビリ | トップページ | にいたんのチャーハン »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/42892243

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんの文化祭:

« お疲れリハビリ | トップページ | にいたんのチャーハン »