フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたんの文化祭 | トップページ | 車両基地見学 »

にいたんのチャーハン

11月6日 日曜日

前の日、突然、にいたんが「明日の朝ご飯か夕飯は僕がなんか作る!」宣言。

さてさて、何を作るんでしょう。

結局、お昼ご飯になりましたが、冷凍庫に残っていたご飯とツナとミックスベジタブルでチャーハンのできあがり!

P1020526

なかなか美味でしたよ。

包丁要らずの一品でした。

でも、あやたんは食欲がなかったようで、口に入れるたびにベーっと吐き出してしまい、意気消沈のにいたん。

あやたんはね・・・食事は気まぐれさんですからね。味の問題ではないです。にいたん、ママの気持ちが分かったのでは?

おやつは、先日、ばあちゃんの畑から採れたでっかいでっかいサツマイモでスイートポテト作り。例の園のお手抜き製法です。一個のサツマイモから10数個作れました。

今回、あやたんはビニールに入れた軽くつぶしたサツマイモを楽しそうに叩いてお手伝いをしてくれました。園と同様、お味見係が一番の嬉しそうにお手伝いしてましたけど。

お昼寝から覚めたあやたんは、にいたんのチャーハンとスイートポテトでお腹を満たしておりました。

夕飯は豚汁の最初の炒めるところだけをお手伝い。「ん~、ぼくの作った豚汁は美味しい」って。だから、君は炒めただけだってばぁぁ(笑)。

雨の週末、今週はクッキング、先週はお絵描き。

まぁ、お天気悪くても楽しめることはたくさんです。

« にいたんの文化祭 | トップページ | 車両基地見学 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/42905623

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんのチャーハン:

« にいたんの文化祭 | トップページ | 車両基地見学 »