フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 10月の虹っ子広場へ | トップページ | 10月度カンガルーの親子の定例会 »

のんびり天神

10月19日 水曜日

ママはやっぱり予定を入れてしまうのが好きみたい(苦笑)

顔見知りの新聞記者さんの「時間ある~?」のお誘いに久しぶりの天神へ。

これと行った用事もなく天神へ出かけるのはとても良いリフレッシュです。

・・・たまにはおしゃれでもして~なんて気合いを入れようと思いつつ、タンスの中を眺めた結果、完全にいつものダラダラの服です(苦笑)

あ、記者さんって言っても女性ですよ、女性。

あやたんを産む前の仕事で知り合ったお母さん記者。ママ、これでも一応、企業の広報担当をしていたので・・・。

天神はママが仕事で毎日通っていた場所です。最近ではすっかり遠い遠い場所になってしまいました。

約束の時間までにあっちのビルの中をウロウロ、こっちのビルの中をウロウロとウインドウショッピング。

この数年の街の中の変化についていけてませんね。

というか、年齢がついていけなくなっているのかも(苦笑)

いやいや、欲しい!と心踊る商品はたくさんありましたよ。ちゃんと。

さて、時間になったので、約束の場所へ。

記者さんと懐かしいビルの中でお茶をしながらダラダラと・・・といってもお互い会うからにはちゃんとした目的はあるのですが、たわいのない話であっという間に時間が過ぎていきました。

もしかしたら、新しい方との出会い、新たなネットワークがこのおしゃべりの中から生まれそうな予感です。

帰り道、本屋さんで物色。天神の本屋さん事情もずいぶん変わりました。

広い広い本屋さんを全フロア、ぼ~っと歩いて回りました。

仕事をしている時も、よくこうやって本(専門書)探しをしていたものです。

買いたい本はたくさんありましたが、結局、買ったのは絵本・児童書。

ハハハ、自分の物ではなかった・・・。

今度は軍資金をたっぷりもって自分磨きのアイテムでも買いにきたいものです。

いえいえ、こんな時間の使い方が贅沢でいいんですよね。

« 10月の虹っ子広場へ | トップページ | 10月度カンガルーの親子の定例会 »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/42660888

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり天神:

« 10月の虹っ子広場へ | トップページ | 10月度カンガルーの親子の定例会 »