フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 歯科受診 | トップページ | 絵本ミュージアム2011 »

大学病院と眼科受診

8月18日 木曜日

午前中、ママとにいたんはカンガルーの親子の定例会。

定例会の様子はコチラ

にいたん、宿題を片付けないといけないからついてこんだろうと思っていたんですけど、しっかり行くものと決めていらっしゃるご様子です。

小さい子と遊ぶの好きなんですね、ホント。

というか、今月は歯のチェックをされまいと託児室に避難していた節があるんですけど・・・。

さて、午後からはあやたんを保育所に迎えにいってそのまま大学病院へ。

あやたん、二日連チャン、大学病院ご出勤です(笑)。先生の空いている日がどうしても重ならなかったから仕方ありません。

この1カ月、無事に、体調を崩すこともなく過ごせたので、あっという間に終了。次の受診はさ来月。やっと毎月受診にならずにすみました。かわりに、先月お約束いただいた自宅近くの総合病院への紹介状をいただいて帰りました。こちらが早速、来月、初診が入りました。

さぁ、次は眼科です。

しかも、病院につく寸前にとんでもないどしゃぶり。

コンタクトレンズを処方してもらうわなければいけないので、いつもの視能訓練プラス診察です。

ホントは主治医の先生、診察日ではなかったのですが、看護師さんがあやたんに気がついてくれて、検査中の先生にそっと診察を回してくださいました。

今年度に入って3個目・・・・先生も苦笑いです。

しかも7月、8月は保育所でも園でもほとんどプールの日で装着していない日が多く、付けたら即、失くなるといった具合で圧倒的に外れる率が高くなっているのです。

ということで、この2カ月、ほぼ裸眼生活。

訓練の先生も体が大きくなってきて、目のサイズも変わってきて、コンタクトのカーブも変わってきてるのかなぁぁ、って。

にいたんからも「もう、僕の欲しいものがまた買ってもらえんくなったやん」って、あやたんに文句言ってます。いえいえ、コンタクトを失くさなくても、なんでもかんでも君の好きなものを買うことはしませんって。

にいたん、本日も丸一日、おつきあい、ご苦労様でした。

« 歯科受診 | トップページ | 絵本ミュージアム2011 »

未熟児網膜症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/41339723

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院と眼科受診:

« 歯科受診 | トップページ | 絵本ミュージアム2011 »