フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« カフェランチでデート | トップページ | 夕べのつどい 年中さん »

にいたん、10歳

7月23日 土曜日

にいたんのお誕生日。10歳になりました。

時が経つのって早いな~。

朝、目が覚め、そのままベットの中でぼーっとしながら10年前のことを思い出していました。この時間は、病院のベットの上だったな~って。

日付が変わる頃に自宅でおしるしの出血があり産院へ。陣痛がスタートしていたとはいえ、これがまだまだ序の口だなんてその時は想像すらできなかったんですよね。立ち会い出産予定でしたが、初産ということもありまだまだかかりそうだということでパパは一旦出勤していった時間。それから12時間後、パパが仕事から戻ってきたてからにいたんは誕生。ずっと立ち会い出産するよって話していたのをしっかりお腹の中で聞いていたのか、パパが病院に来たとたんに生まれたんです。それまでの長かったこと、辛かったこと。もう一度あの経験をする?って聞かれたら「嫌だ」って答えてしまいそうです。でも、やっぱり懐かしい、愛おしい思い出の時間です。

夕方からあやたんの保育所で行事があるので昼食夕食を兼ねた食事とケーキでお誕生祝いをしようと予定していたのですが、リクエストのメニューの食材を買いに行くタイミングがどんどんずれてしまい、結局、買い物ではなく、このまま外食しちゃえ~に!

にいたんが前から行きたいと言っていたバイキングレストランに行きました。

それなのに、にいたんがお皿に乗せてきたのはチャーハンとレタスとキャベツ・・・。

そして、パパは・・・・焼きそばに、マカロニサラダに、スパゲティ。なんで麺類ばかりをひとつのお皿にもってくるんかな~(苦笑)そして、もう一皿持って来たと思ったら冷やしうどんだし。

そして、二人とも次のお皿も気に入ったものをリピートで持ってくるし。親子だった。

和洋中でいろいろと美味しそうなお料理がいっぱいあるというのに。

食事がひと段落したら、「デザートだぁ」と喜び勇んでいきました。

どうやらこのお店に来たかった一番の理由、念願だったのはこれだったようです。

チョコレートファウンテン!

ずっとチョコフォンデュをしたかったんだって。

いつもはアイスクリームを食べるのにマシュマロ、バナナ、パイナップルといろいろ試して遊んでいました。

いっぱい食べたけど、バースデーケーキはやっぱりいるそうで、しっかり購入。

P1020027


帰宅後はお誕生日ケーキを平らげていました。

甘党男子!

« カフェランチでデート | トップページ | 夕べのつどい 年中さん »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/40973345

この記事へのトラックバック一覧です: にいたん、10歳:

« カフェランチでデート | トップページ | 夕べのつどい 年中さん »