フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 7月の虹っ子へ | トップページ | ドタバタの7月のカンガルーの親子 »

明日から夏休み

7月20日 水曜日

にいたん、前期の前半終了日。つまり明日から夏休み!!

ということで給食無しでお昼に帰宅です。

午前中にバタバタと買い物、そして、やっとお友達の6月中旬にオープンしたお店に行くことができました。お店のなまえは「おひさまのいえ

なんであんなに手先が器用にいろいろ作れるのか、尊敬しちゃいます。ママと同じようにハンディのある子どもの育児、兄弟の育児をしながら、いろいろと作ってしまうみなさんは本当にすごいと思います。

ママが製作をして同じことをしようとすると、間違いなくクレーム商品の返品だらけのお店になりそうなので真似はしないことにしようと思います(笑)なので、お客さん専門でこれからも遊びに行こうと思います。

午後からはマンションの排水口の清掃がまわってくるのでまったりと自宅です。

にいたんとお昼ご飯を食べて、夏休みの計画をあれこれと立てました。決まっている予定を埋めていくと意外とにいたんと二人で遊びに行く日がないような。さて、すでに購入してる映画にはいつ行こうかな・・・。

その後は一人黙々と宿題を初めたので、ママはもうビックリです。

過去に何度か長期の休みの最終日、いや、始業式の朝までかかって宿題を終わらせた経験がありますからね・・・本人いわく、4年目にして「学習した」のだそうです(笑)。

今年はこの信じられないような順調なスタートがいつまで続くのか、ママはちと心配です。

だって、今、一生懸命に宿題を片付けているのって来週はキャンプと諸々のイベントで丸々1週間宿題を持って行ける環境ではないからです。

さぁ、今年はどんな夏休みになるのかな。

« 7月の虹っ子へ | トップページ | ドタバタの7月のカンガルーの親子 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/40972953

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み:

« 7月の虹っ子へ | トップページ | ドタバタの7月のカンガルーの親子 »