フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたん おかえり | トップページ | グダグダなリハビリ »

プールで一日

7月31日  日曜日

毎年恒例となった考える会のプール&バーベキューです。

にいたんももちろん一緒!ハードな一週間の締めのイベントです。


今年は会場となる小学校が変更。開校して間もない綺麗な学校でビックリです。いまどきの学校ってこんな設計をするんだ~。


車から荷物を下ろしていると、いつも家に来てくださるヘルパーさんが「今日の担当です」と姿を見つけてすぐに来てくれました。あやたんが慣れたヘルパーさんで安心。


今回は同じく園に通うバギィお友達も一緒にイベントに参加しました。
小学生の車椅子のお兄さん、お姉さんもいて、みんなプールで楽しそうに泳いでいます。

にいたんは、「あれ~ ○○くんだ」とクラスメートを見つけて、さっさとプールに行っちゃいました。気がついたらパパも参戦してプールの中でボールを追いかけ回してました。


あやたんはというと、気温も水温も十分温かで、唇、手足が紫色になることもなく気持ちよさそうにプカプカと楽しそう。笑顔満開です。ホント、プール好きなんですね。

体温を確保するためにお昼ご飯でいったん着替えて、午後からまた水着になってプールに入りました。

ヘルパーさんに「手、離して大丈夫だから!」ってお願いしても、「うそ~、こわい~」

恐る恐る手を離してみたらこんな感じ。ヘルパーさん「すご~い」と感激です。

P1020066


あやたん、半分顔が緊張、半分笑顔。

園のプールのように足がつかないので、必死で浮いてます。

回数をこなせば大丈夫そうです。

結局、午前中に1時間半、午後30分、プールで遊びました。

にいたんは毎年のごとく水着のまま丸一日過ごしました。

ママは、久しぶりに会うこのお母さん、あのお母さんとプールサイドでおしゃべり。


最後はスイカ割り。


これがなかなかおもしろい。
アイマスクをこっそりずらして見ながら進む子。
回りの声援に右と左がわからなくなっちゃう子。
とにかくスイカに当たらないと納得しない子。
それはそれは見事に割って大歓声があがった子。

にいたんは、こっそり棒の先でスイカを確認したのに、大きく振りかぶって~・・・見事に空振り(笑)

あやたんも園のお友達もスイカ割りしました。

甘いスイカを頬張り、集合写真を撮って全スケジュール終了。


丸々一日、よく遊びました。

あやたんは帰宅後、さすがにお昼寝。
にいたん、夕飯もそこそこにいつの間にかご就寝。
あやたんが、遊ぼうよ~って叩いても、いろんなものを投げ飛ばしても起きることなく爆睡でした。

« にいたん おかえり | トップページ | グダグダなリハビリ »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/41113550

この記事へのトラックバック一覧です: プールで一日:

« にいたん おかえり | トップページ | グダグダなリハビリ »