フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 公園で | トップページ | 贅沢な遠足 »

懐かしい先生

3月21日 月曜日

怪しいお天気だったので、にいたん、あやたんと3人で車で天神にお買い物へ。

地下街の駐車場からデパートに入ったところで、懐かしい方・・・というか在職中お世話になった方とばったり。しばらくおしゃべり。

目的のお買い物をすませ、お昼ご飯を食べ、同期や託児所仲間のママたちの仕事の邪魔(?)をしてしばしおしゃべり。

すると、にいたんがお世話になった託児所の先生が、一般預かりの託児室にいるという情報をゲット。

にいたんは薄情にも「ぼく、覚えてない~」といってどこかの売り場の陰に隠れてしまいました。

1歳になった時からあやたんが生まれるその日までずっとお世話になった先生。4年たったとはいえ、忘れているはずがありません。

しばらくして、「うんうん、思い出した」なんて言いながらやってきました。

恥ずかしいお年頃のようです。

6年前の昨日は、福岡で大きな地震があった日です。

ママの事務所ととにいたんのいる託児所は違うビル。

地震発生直後は、電話もつながらなければ、業務最優先。

ママの職務上、他の託児所仲間がお迎えに行ける状況になっあともまだまだ仕事に追われ、にいたんのところに行ってあげるわけにはいきませんでした。

お友達はみんなお迎えが来て、最後になってしまったにいたん。そのとき、ずっと一緒にいてくれた先生です。そして、ザワザワと落ち着かない天神の街の中を、業務の落ち着いたママの事務所まで連れて来てくれた先生です。

優しい笑顔が全く変わっていません。先生の名字が変わってないことがちょっと心配ですよ~。

« 公園で | トップページ | 贅沢な遠足 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/39382356

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい先生:

« 公園で | トップページ | 贅沢な遠足 »