フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 東北地震、そして留守番 | トップページ | 一人でハーイ! »

ママ、メンテナンス

3月14日 月曜日

朝一番、仙台に住む知人のブログがやっと更新された。
ブログを更新できる状況ではないと思いつつも、一日に何回も何回も訪問していた。
ご家族みなさん無事というコメントにやっとホッとした。

お母様が福岡にいらした際、お話をする機会をいただき、それ以来年賀状のやり取りをしている桂さんのこと…。

医療機器がたくさんなので簡単には避難ができない。電気が止まったらどうするんだ…いろんなことが頭によぎり心配で仕方がなかった。

ひとまずホッ。


さてさて、高熱が下がったあとも呼吸が荒く寝れない日々が続いていたあやたん。

やっと睡眠中の呼吸が穏やかになり夜ぐっすりと寝れるようになってきた。食事の量も増えてきた。

大事にはならなかったものの、今回はホント長かった(泣)。

先週、解熱後のリハビリ中。鏡の中の自分を見てギョッ。

すごい目の下のクマ。今まで見たことのないほどひどいクマ。

その数日後にも友人にも指摘され、やっぱり寝不足がモロに顔に出る年齢なんだな~と実感(泣)

体力的には大丈夫でも、お肌がついてきませんね。


お昼前に歯医者さんへ。先生にも、顔が疲れてると言われる始末…。


年明けから痛みの根源がよくわからない歯痛で友人の紹介で新たに通い始めたこの歯医者さん。
結局、虫歯ではなく、かみ合わせ等体のゆがみが原因。風邪をひいたり体調が悪くなると歯痛、頭痛としてまた出てくるだろうと言われ、噛み合わの治療を前々回からスタート。

そういえば、あのい鈍い、底からくるたまらない歯の痛みが消えている。


歯医者が終わり、あやたんを迎えに行くまでに1時間弱の空き時間。

よし!と、にいたんにもらったチラシとお金をもって整体に。

30分、しっかりとやってきてもらいました。

慢性腰痛になっているので、簡単に一回の施術で完璧によくなることはないのですが、明らかに足取りが軽い!

あっちこっちと、ママも壊れてしまわないようにメンテナンス、心がけます。

« 東北地震、そして留守番 | トップページ | 一人でハーイ! »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/39300183

この記事へのトラックバック一覧です: ママ、メンテナンス:

« 東北地震、そして留守番 | トップページ | 一人でハーイ! »