フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 通園施設「お祝い会」 | トップページ | 4月のカンガルーの親子「遊びの広場&定例会」 »

赤ちゃん成育ネットワーク「頑張ろう東北!救児基金」

東北地震・・・報道を見るたび心が痛い毎日です。

停電、原発の問題。

NICUの赤ちゃんは大丈夫なのだろうか。退院したばかりの赤ちゃんは大丈夫だろうか。あやたんと同じくてんかんを持つ子は薬を手元に十分持っているのだろうか。急な環境の変化で痙攣を頻発しているじゃないだろうか。そんなことばかりがママの頭をめぐっています。

ニュースでも原発に近いNICUのことが報道されている。(毎日新聞産経ニュース

移動すること自体もまだまだ小さな赤ちゃんにとって死もあり得る大変なこと。転院のリスクは、嫌というほどあやたんがNICUに居たときに聞いている。

そんな中、同じく小さな赤ちゃんを産み、がんばりっこ仲間を立ち上げた太陽ママからメールが来ました。(カンガルーのブログではすぐに記載したのですが、こちらでの情報公開が遅くなり申し訳ありません)

<頑張ろう東北!救児基金>

赤ちゃん成育ネットワーク( http://www.baby-net.jp/ )事務局の江原 伯陽です。

今般の東日本大震災がNICUに与える甚大な被害に対し、当ネットワークではすでに募金活動を3月15日より開始し、現在少しずつではありますが、新生児科医現役&OBの皆様からの入金が始まっております。すでに多くの先生方が実行可能なことを想定して、各自救援活動が展開されようとしていますが、赤ちゃん成育ネットワークとしましては、集まった募金の寄付先について、本日世話人の間でMLを通じて相談致しました。結論としまして、集まった募金全額を貴連絡会及び日本未熟児新生児学会で結成された【緊急対策委員会】に集中寄付することが、現在東北方面で一刻も早い救出を待つ重症新生児たちに最も貢献することになるだろうと言うことになりました。

つきましては、募金の使途についての限定はなく、貴緊急対策委員会が今後潤滑に稼働するために役立つことなら何でも結構でございます。目標金額は1000万円と設定し、各先生方、ナース諸姉並びに臨床心理士、保育士の皆々様からも多大なご協力をよろしくお願い致します。

できれば、周りのコメディカルや外来でフォローしているハイリスク児のご家族、親の会などにお声をかけていただけますか?入金金額はいくらでも結構です。小さいお子さんでも貯金箱から寄付することができます。
名付けて【頑張ろう東北!救児基金】

【一般市民用入金方法】郵便局にて
記号 14200
番号 1114841
おなまえ 赤ちゃん成育ネットワーク


*医師の方は従来通り一口一万円で下記の口座に振り込んでください*
【医師用入金方法】郵便局にて
記号 14230
番号 3632201
おなまえ 赤ちゃん成育ネットワーク

何卒、よろしくお願い致します。
期限 5月31日まで

郵便口座間の振り替えは手数料が無料ですので、なるべくこちらをご利用ください。
どうか、今度ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

赤ちゃん成育ネットワーク赤ちゃん成育ネットワークとは、新生児センター勤務を経験し、主に開業小児科医として医療に携わる全国の医師ネットワークです。あやたんがお世話になっている地域の小児科の先生もこのネットワークの一員です。

あわせて、この基金のお話、福島のNICUの医師の声など書かれているこちらのブログ「がんばれ!小さき生命(いのち)たちよ」もご紹介いたします。

« 通園施設「お祝い会」 | トップページ | 4月のカンガルーの親子「遊びの広場&定例会」 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/39404651

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん成育ネットワーク「頑張ろう東北!救児基金」:

« 通園施設「お祝い会」 | トップページ | 4月のカンガルーの親子「遊びの広場&定例会」 »