フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 個人懇談 | トップページ | ピュアハートのただいまコンサートへ »

遊園地

2月19日 土曜日 午後

午前中の用事を済ませて、午後から久しぶりに家族揃って遊園地へお出かけです。

なんやかやと事件があったこともあり、またしばらくパパが忙しくなるので、にいたんのリクエストで遊園地に行くことになりました。行先は三井グリーンランド。よくよく考えると、家族で来るのは「初」です。

パパは温泉に行こうかと考えていたようですが、あっさりにいたんから却下です。そうだよね、小学生の男にとってはだんぜん遊園地ですよね。

まぁ、お天気もボチボチのようなのであやたんも心配なしだと判断して、早速、あやたん号の出番です。とはいえ、現地はポカポカ陽気とまではいかず、風は冷たくて・・・。

それでも、男二人は元気いっぱいであっという間に空の上へ~。

P1010554

巨大観覧車の、しかも足元がガラス張りの観覧車に乗ってます。

その後は、ニオーという絶叫コース―ターに行ってしまった男二人。

身長130cmのにいたん、ジェットコースター好きとはいえ、いつもはお子様仕様。本格的なジェットコースターは初めてです。

パパに促されるまま行ってしまいました。おいおい、大丈夫か~。

案の定、戻ってきたにいたんテンション下げ下げ~。パパの「次、アレに乗ろう」に拒否反応。そして、「フリーパス買ったんだから、もったいないだろ」と怒るし。

そりゃそうでしょ。観覧車の次とはいえ、来ていきなりのコースターがこれってハードすぎるでしょ。

全く子供の心理を考えないパパ・・・。というか、自分が完全に童心に戻ってます。

あやたんとママと3人でダンボの遊具に乗ってやっと気を取り直して、またまた張り切って園内を走り回りました。

P1010555

閉園間際、にいたんたちが迷路にはまりこんでいる間に、お隣であやたんとママは景品を狙ってボール投げ。係のおばちゃんたちがサービスをしてくれてあやたんにたくさんボールを渡してくれました。スポンジボールなので、全然、届かなかったですけどね。

そして、すでに5時を回っているのに、にいたんとパパはシューティングに挑戦。

パンパンと言う弾の音にあやたんはケラケラと大うけ。そして、狙って狙って最後ににいたん命中!!お菓子をゲット!!!

閉園5時までの約3時間半。とにかくめいいっぱい遊びました。

そして、門を出てところで懐かしいお友達と再会!

お友達も小さく産まれたあやたんの先輩で、メールやブログでのやり取りばかりでなかなか直接会うことはできないまま。

「そういえば近くに住んでいたはず!」と遊んでいる最中に、「三井グリーンランドなう」っててメールを入れたら会いに来てくれたのです。感激です。突然の連絡にも関わらず、会いに来てくださってありがとうございました。

夕飯を食べての帰り道、珍しくあやたんも車の中で爆睡でした。

« 個人懇談 | トップページ | ピュアハートのただいまコンサートへ »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★
うらやましい???男の子はみんな好きなのね。私はお子ちゃまコースターもダメですよ(^^;

にいたん、もう130センチこえてるの!

柊弥はまだニオーには乗れないよ〜。
柊弥が聞いたらうらやましがるだろぉな(=^_^=)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/38979880

この記事へのトラックバック一覧です: 遊園地:

« 個人懇談 | トップページ | ピュアハートのただいまコンサートへ »