フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ドロップトーク | トップページ | ハハハハ ガタガタ »

2月の定例運営ミーティング

2月3日木曜日

毎月の運営ミーティング日。

宗像のお母さん(りくママさん)とお子さん(りくくん)も参加してくだいました。


協議事項はまた会員掲示板に議事録としてあげる予定ですが…(誰が?私?)

先にお知らせしておいたほうがよさそうなことを少しだ~けここに。

まずは定例会
4月の定例会は恒例のお下がり交換会
5月は定期総会を行います。


お下がり交換会は、準備がありますよね。
先輩ママさんたちにとってはあげるばっかりなんだも~ん…かもしれませんが、とても素敵なリレー式です。いろんな思い出話しと一緒にぜひバトンタッチしてください。

もらうばっかり~という新米ママさんたちはどうぞご遠慮なく。みなさんが新たな後輩ママさんたちにバトンタッチする番がすぐにやってきますよ。

そして、春休みに、昨年好評だった安の里公園でのお花見をまたしたいね~ということに。おそらく実行することになります。
よほど長期予報が寒すぎたら考えますが、詳細決定したら改めてお知らせします。


さて、来年度の活動は、朝日新聞厚生文化事業団の助成金で活動を展開します。
これは子供への暴力防止プロジェクトの一貫です。
カンガルーの親子として、通常の「定例会」「遊びの広場」に加えて、遠いなどの理由で参加できない方の先輩ママとのつながりの場として「出張サロン」を試験的に開催するとして計画書を提出しています。
ということで先月に引き継ぎ、開催予定地の絞り込みです。

そして、宗像のりくママさんが来てくださったことで、宗像支部誕生について本格的に話し合いました。
こちはらに関しては、時期をみて改めて記事にしますが、4月にまずはこの「出張サロン」として開催することが決定です。
そのあと、りくママさん中心に月一回「虹っ子広場」として定着開催目標です。

その他、北九州と県南で出張サロン開催方向で調整に入ります。決まり次第お知らせしますね。

今月の定例会で、カンガルーの親子のみなさんの「こんなことしたい!」「こんなテーマの話しを聞きたい!」という意見を集約して、5月の総会で最終的にお知らせしたいと思います。

« ドロップトーク | トップページ | ハハハハ ガタガタ »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/38795020

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の定例運営ミーティング:

« ドロップトーク | トップページ | ハハハハ ガタガタ »