フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ランドセル | トップページ | 書き初め »

静かな夜

1月17日 月曜日

前日の日曜日。右側の口唇ヘルペスだけでなく、なんとなく右の目元も重たい。年末に治療した右の歯もイマイチ調子が悪く踏んだり蹴ったりのママ。

目、口、歯と顔の右半分が調子が悪いからか首、肩も重たい。

それぞれが絡み合って悪さしてるとしか思えない。

もともと、発熱しないかわりに口唇ヘルペス・・・まさに熱の花・・・ができるママ。ようは疲れがたまっている証拠。この日曜の午後はパパもにいたんもることを確認し、「寝るぞ!」宣言でしっかりお昼寝をさせていただきました。

もちろん、夜も早めに就寝。(・・・っていつも早いけど)

月曜日、目が覚めると重たかった目元が、見た目にもはっきりわかるほど腫れてました。

あやたんを保育所に送り届けたあとに病院へ。

かさぶたになりかけている口唇ヘルペスを見ながら、「もっと早く来なさい」とお医者さんに言われる始末。・・・って言われてもね~。ついつい自分のことは後回し。

それに、あやたんいるときは病院は避けたい。一緒につれていって要らぬものをもらうのは絶対に嫌ですものね。

「寝れてる?睡眠薬も出しておこうか?」とも言われて・・・それより風邪薬が欲しかったんですがそれはもらえず。

たしかに夜中に何度も起きては布団をかけなおしたりするので眠りは浅いですが、小さな子がいればそれも当たり前。

さて、にいたん。

夕方、学校から帰るとさっさと友達の家に行ってしまっていてすれ違い。

夕飯もほぼ作り終わったころに帰ってきて、「ねぇ、友達んちでご飯食べてきていい?」と言う。

どうも、友達の家で「ママ、頭が痛いって寝てる」と話したらしく「だったら夕飯を食べていけば?」とお友達のお母さんに言ってもらったらしい。

頭痛で寝ていたのは前の日の話。病院に行っているに帰ってきて遊びに行っちゃったのでママが病院に行ったのは知らないはずなんですけど。

話をあんまり大きくしないでくださいな、にいたん。

というか、気を使っていただきありがとうございます。

でも、本当に調子が悪い時は居てくれるほうがとっても助かるんですけどね(笑)

なんだかあやたんと二人っきりの静かな静かな夕飯でした。

« ランドセル | トップページ | 書き初め »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/38525151

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな夜:

« ランドセル | トップページ | 書き初め »