フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« コーディネーター講座 | トップページ | 静かな夜 »

ランドセル

1月14日 金曜日

ポストをあけると友人からの手紙、しかも封書。この友人とは、最近はほとんどがメールでのやり取りなので一体なんだろうと思いながら封をあけた。


中には新聞の切り抜き。

障害児のためのオーダーランドセルの紹介記事だった。

P1010509_2 

こうやって、あやたんの成長を気にかけてくれる友人は本当に嬉しい。

4月からあやたんは年中さん。小学校まであと二年。きっとあっという間に過ぎていくんだろうな。

ランドセル姿なんて、まだまだだと思っていた。
というか、学校選択や就学のための整備のお願いにばかり気を取られていたような。


その時が来たら、やっぱり子供はピカピカのランドセルが待ち遠しいよね。

こっちでサンプルを見れたらいいな。そして、きちんと子供の様子を見ながら採寸してもらえる受注会があったらな~。
古巣のバイヤーにかけあってみるかな。
I上さん、もし、このブログ見てたら、現在の担当バイヤーにつないでほしいです。

必要としている子ども達の数が十分いれば、どうにかなりませんか?
ねっ、ねっ、バイヤー!営業部長!!



4月の入学に間に合わせるためには、2月22日までに注文をと書いていましたよ。協和オリビエランドセル研究室03-3866-7511

« コーディネーター講座 | トップページ | 静かな夜 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★I上さん★
は~い、呼んじゃいました(。・w・。 )早速、ありがとうございま~す!!!
カテゴリー違いとは思いましたが、私がいたときとずいぶん人事が入れ替わっているようですし。
通常のランドセルは価格帯など取り扱いメーカーではないような気もしたんですが・・・。こういったオーダーを受けてくださるメーカーさんが他にもあれば・・・ですね。

あら、これって私? 呼ばれちゃいましたね(≧∇≦)

もちろんみてますよ!

は~い!了解です(*^ー゚)b

早速、担当のゆうくんママに情報をまわして、聞いてみましょう!
私も顔なじみのBさんだといいんだけど、Mさんだったかな?

★べるのさん★
お子さん、ここのを使っていらっしゃるですね。
決める時って、やっぱりいろんなサンプルを直接見たいものですよね。
このメーカーさんのランドセル、一般のものは福岡にも扱っているお店があるようなんですけどね。
この手のオーダーとなると担当者の方とのやり取りが重要ですものね。やっぱり直接、現物を見ながらお話しできたらいいなぁって思います。

うちも、ランドセルは こちらのメーカーさんのを使用中です。サンプルのランドセルを宅配便で送って下さり、カタログとにらめっこしながら担当者さんと電話でのやりとり。三年前の今頃は出来上がり、届いていた頃です。今年の春には小学校三年生になりますが、まだまだ体型が小さいため普通のランドセルは買えません。厚みが薄い、マジックテープタイプを選択。担当者さんは、非常に親切で細やかな心使いの方でしたが、色んなお品や色を直接見たかったので、近所に出張所や支店があるともっと良かったかな…とおもえています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/38504065

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル:

« コーディネーター講座 | トップページ | 静かな夜 »