フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 雪の一日 | トップページ | 社協さんでクリスマス会 »

カイロプラクティック

12月18日 土曜日

朝からにいたんは、子供会のクリスマス会。

焦るなぁぁ・・・だんだん年末モードの行事が増えてきます。年賀状も何もかも手がついていないママです。

さて、にいたんがクリスマス会に行っている間、あやたん、カイロプラクティック初デビューしてきました。

カイロプラクティックということですが、ここは特に上部頸椎をメインにやっているところのようだったのでちょっとお試しです。

あやたんの頭、顔の形は左右に大きなひずみがあります。

赤ちゃんの頃は、単なる向き癖ぐらいの感じでいましたが、だんだん、これは麻痺の左右差もかなり影響しているのでは?とずっと気になっていました。

二次障害的にだんだん頭や首にも左右差が強く出てきてるんじゃないかなぁとママは考えています。顔のひずみ→口や顎のずれ→食べる、飲む、話すにもきっと影響あるんではないかとずっと心配しています。

以前、お友達が頭蓋骨のズレを直してもらう整体のお話をブログに書いて「これだ!」と思ったのですが、ご近所さんで同じようなことをしてくれるところが見つけられずにずっといました。

頭蓋骨ではなくても、首、上部頸椎でも行ってみようと思いました。痛くないらしいので、あやたんも泣かずに済むかな?というのもあったし。幼児価格がとっても良心的だったし。

先生は「ふんふん、なるほど、なるほど」と言いながらあやたんの首を触っていきます。

最初は逃げ出そうとしていたあやたんも、だんだん大人しくしています。・・・って言ってる間に、終わってました。

早っっっ!!!!

あまりに早くてビックリです。

初診は約1時間半と書いてありましたが、問診のほとんどをメールで事前にやり取りを済ませていたのもある?

大人しく診察台に寝てることなんてありえない子供向けの施術時間でした。有る意味、幼児価格に納得でした。

1カ月後にまた様子を見せてくださいとのこと。

急に何かが大きく変化するものではないとはわかっていますが、施術後の変化が見て分からないママは、あやたんに「どうだった?」と聞くわけにもいかず・・・。

ひっきりなしに予約の患者さんが出入りしている様子を信じるしかないかな。

回数を重ねてみてどう変化するかですね。

« 雪の一日 | トップページ | 社協さんでクリスマス会 »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

★三姉妹ママさんへ★
こんにちは。返信コメント遅くなりごめんなさい。
実はあのあと、予約が合わず行けてないんです~(ノ_-。)
良いのか悪いのかは何度か行かないときっと分からないですよね。
ここが、カイロでも頸椎専門だからホント、じわ~って感じの効果のような気がするんです。ごめんなさいね。役に立たなくて。

初めまして 今一才になる双子の姉がPVLです 私もカイロプロテクとをさせてみようと思ってて どうでしたか 良かったですか? 教えて頂ければ嬉しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/38144545

この記事へのトラックバック一覧です: カイロプラクティック:

« 雪の一日 | トップページ | 社協さんでクリスマス会 »