フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 生活発表会 | トップページ | 歩行器でお散歩 »

どこだ~??

12月5日 日曜日

前の晩からばあちゃん家入り。

にいたんは朝6時半、ばあちゃんと軽トラ市のお手伝いに出発。

ママは、倉庫の片付けのお手伝いがあったので、じいちゃん、あやたんとお留守番。

ばあちゃんの家は木造なので、マンションに比べると寒い、寒い。朝はホントに寒い。

だから、あやたんに風邪をひかせないようにいつもより神経を使う。・・・よって、いつもより重たい掛け布団。そして、足先まで隠れるようにちょっと大きめサイズのパジャマ。

一晩中、寝相の悪いあやたんを布団の中に引き戻していたママ。少々寝不足気味です。

朝、お目覚めのあやたん。なんとまぁ。パジャマのズボンが、どこだ~??状態。

完全に脱げてました(苦笑)

布団の重み。上にどんどん上がっていくあやたん。下に引き戻すママ。これで脱げてしまっていたようです。

日中のあやたんは元気いっぱい。

どうやらばあちゃん家の構造を覚えたようで、リビングからいつのまにか行方不明。気がつくと廊下に出て、エッチラオッチラと移動してお座敷に。昔の家の作りで、お座敷の周りはぐるっと廊下と縁側で囲まれています。我が家のマンションよりはるかに広いのは言うまでもありません。

目的はビデオです。あやたん用のビデオが置いてあるのですが、そこにさっさと移動していくのです。

広い空間をしっかりと捉えて覚えられるようになったというか…好きな物だからしっかり覚えてるというか・・・。

「好き」なことがあるというのはやっぱり強みです。

さすがに何往復もして疲れたのか、帰りの車では珍しく寝てしまったあやたんでした。かなりの運動量だったようです。

でもって早朝の軽トラ市のお仕事から帰ってきたにいたん。それはそれは、見事な働きっぷりだったようです。

にいたん売り子さんの声にお客さんがたくさん足を止め、買っていってくれたとか。

« 生活発表会 | トップページ | 歩行器でお散歩 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/37998259

この記事へのトラックバック一覧です: どこだ~??:

« 生活発表会 | トップページ | 歩行器でお散歩 »