フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 歩行器おためし | トップページ | 柿狩り »

にいたんの文化祭、そして納車!

11月6日 土曜日

にいたんの小学校の文化祭。

なんと今年の出番は、児童会の太鼓の後のすぐのプログラム。

あやたんも早起きして小学校に行きました。

今年はパパもばあちゃんも参加です。

あやたんはお借りしている車椅子を体育館に持ち込みました。なかなか上手にこげるようずになってきました。

さて、会場は小学校の体育館・・・オープニングの和太鼓演奏は下からドンドンと響きます。あえやたん、最初はビックリでしたが、だんだん慣れて太鼓のリズムを楽しんでいました。

そして、にいたんの出番。家を出る時、「僕、主役~」と言っていましたが、今の小学校って主役は一人じゃないんですよね。主役のつばさ君役がたくさん!シーンごとに登場する舞台に上がる子供たちが変わるんです。

今回の3年生は、つばさ君が落ちていた羽をつけると過去にタイムスリップするというお話。総合学習で地域のことをいろいろと調べていました。その学習した内容がこの劇のストーリーになっています。ここは、太宰府が近いから菅原道真公にゆかりのある物もたくさん出てきて、聞いていたママたちも「へ~、そうなんだ」がたくさんでした。

合唱はど真ん中にいたにいたん。写真を撮ろうと思ったのですが、やたらと頭を振って歌うので、まわりにいる子は大丈夫なのに、にいたん一人ピンボケ~(笑)。

ホントは他の学年もゆっくり見たかったのですが、あやたんが持たなくなり一旦帰宅です。

午後からのバザーも、ママが一人学校に戻って食券だけを引き換えました。にいたんは、お友達と回る計画をしっかり立てていたので一体どこにいるのやら・・・。こうやってだんだんと親から自立していくんですね。

3時過ぎ、にいたんが学校からダッシュで帰ってきました。

もうひとつの楽しみがあるからね。

そう、納車です。時間が読めなかったので、ディーラーさんに行って新車の受け取りです。

なにせ今回の車には後部座席にテレビがついてます。病院だカンガルーの用事だと、いつも長時間の移動につきあわせているので、ご褒美というか、これからもよろしくねというか・・・。にいたんはそれが楽しみで仕方がないのです。

それよりもママはドキドキです。軽からミニバン…車がでっかく感じられます。

3列目をはねあげるとやっぱり広いですね。車椅子を入れても全然余裕です。これなら歩行器が来ても一緒に積みこめますね。

いろいろ諸手続と説明を受けて1時間ほど慣らしのドライブをしながら帰宅しました。

とにかくぶつけないようにしなくっちゃ。目下のママの目標です(オイオイ)

« 歩行器おためし | トップページ | 柿狩り »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/37590121

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんの文化祭、そして納車!:

« 歩行器おためし | トップページ | 柿狩り »