フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 気になるエレベーター | トップページ | 11月度の定例会などのご案内 »

遠足

11月2日 火曜日


たんぽぽ組さん、そして他のクラスも一緒に遠足です。


あやたん、午後から大学病院の検診日で参加しようかどうか迷いましたが、直行早退のOKをもらったので参加しました!


場所は、にいたんが小さい頃はよく来ていた公園です。…最近、来てないよな~。
何しろココ、駐車場から先は山の斜面を上っていかないといけないんです。その分、見晴らしは最高なんですけどね。
ベビーカーを押して上がるのは大変で、ついつい敬遠してたんです。
101102_115213

でも今回は園のバスが上まで上がれるように手配していたらしくバンザ~イ!

車椅子、バギーのお友達もたくさんいるからそうだよね。

さすが、セラピストの先生方が同行の遠足だけあって嬉しい工夫がいっぱい。

101102_113457

ターザンロープ(?)の滑車に、園のブランコにクッション椅子まで装着してあって、あやたんもターザンごっこできました。

そして、この公園の斜面にある長い長いローラー滑り台にあやたん初めて挑戦です。(もちろん、ママの抱っこでね)ちょっと、あのガラガラという音にビックリの模様。

このローラー滑り台。楽しいんですけど、滑った後がね~。何しろ、また山の斜面を登ってこなくちゃなりません。今回はあやたんを抱っこして・・・もう息があがりっぱなしのママです。

にいたんが小さな時はここを何回往復したかなぁぁ・・・。

短い時間でしたが、お弁当の時間の前にあやたんの遠足は終了。急いで大学病院と眼科の検診に行きました。でも、お天気良かったし、短時間だったけど行ってよかった。わがままを受け入れてくださった先生方、ありがとうございました。

ちょっと余談・・・

実はママ、真夜中に右下奥歯の底からのなんとも重た~い歯痛。鎮痛剤でごまかし、ごまかし一日を過ごしてました。

夕方、あやたんの病院から帰り、かかりつけの歯医者へ。ところが、口の中を見ている先生は首をかしげたまま。な~んにも悪そうなところがないんだよね。親知らずでもないしなぁって。

レントゲンを撮りながら途中から「あれ?」と言いだし、全く別の場所の細かいレントゲンを撮ると、なんとなんと、右下ではなく、右上が原因。それも、パッと見ではわからないかぶせ物の中。そのかぶせ物自体も欠けてもないし、全くどうもなっていなかったんだって。

「下」と思っていたものが、原因が「上」だなんて・・・。

世の中、問題点って意外とその場所そのものが原因じゃないってことが多いってこと?ちょと一歩引いて見るのって大事ですね。

« 気になるエレベーター | トップページ | 11月度の定例会などのご案内 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/37508280

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 気になるエレベーター | トップページ | 11月度の定例会などのご案内 »