フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« カウンセリング講座、即実践 | トップページ | ボトックスかぁぁ »

お誕生会

11月14日 日曜日

午前中、にいたんの合唱の本番でした。9時半集合!!

あやたんも、もちろん一緒に行きました。

午後からはパパも時間が取れるということで、合流して誕生日のプレゼントを買いにいくことに。

ところが、お昼ご飯を食べていると、群馬のおじいちゃんが倒れて緊急手術の連絡が・・・。さすがに、福岡から群馬だと飛んでいくわけにはいきません。

心筋梗塞で、手術も無事に終わり、すでに麻酔から覚めて会話もできているとのことで一安心。

悩みましたが「ケーキとプレゼントを買ってね」とお祝いをいただいていたので、やっぱりちゃんと買いに行くことに。孫の成長が一番の薬ですよね。

Tumiki

でもって、買ったのはこの磁石の積み木。どんなに大きなブロックでも今のあやたんには、はめたり外したりがちょっと難しい。磁石なら片手でもいいだろうし、色や形がはっきりしているので前から欲しかったんです。でも、ちょいとお値段が・・・。それで、ずっと手が出なかったんです。

そして、ケーキはうさぎさん。ホントは七五三ケーキとして売っていたものなんですが、あまりの可愛さに、にいたんが絶対にコレ!って。

P1010253_2

一日早いお誕生会です。

P1010254_2

食いしん坊あやたん、ケーキをたくさん食べましたとさ(笑)

明日、4歳です。

« カウンセリング講座、即実践 | トップページ | ボトックスかぁぁ »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★
お返事が遅くなりました。ありがとうね~(^^)
ホント、月日の流れるのは早い。・・・って歳とったから余計にそう思うのかな。

今年もいっぱいいろんなことにチャレンジします!

遅れながら。。

あやたん、Happy Birthday!!

はやいね〜もう4歳っ!
あやたんにとって、Happyな1年になりますように。

またたくさんの成長を見せてね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/37747251

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会:

« カウンセリング講座、即実践 | トップページ | ボトックスかぁぁ »