フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 退院後に引きずっていたもの | トップページ | ママ、贅沢な一日 »

こどもフェスティバルへ

10月30日 土曜日


今年も行ってきました。近所の保育系短大の学園長「こどもフェスティバル」。

にいたん、朝から「早く行こう、早く行こう」と大騒ぎ。


先日、お友達から車椅子をお借りしたので、使用感のチェックと練習がてら車椅子で行ってみました。
P1010174

「僕が押す!」とほとんどにいたんが押してましたが。


初日の午前中ということもあり附属幼稚園の子供たちの集団が先生と一緒にいっぱい。(園の行事らしい)
にいたん、グランドに着くなり、あっちこっち自由きままに飛び回っていたけど、すぐに幼稚園に囲まれてしまい…。なんだか居心地悪そう~。

ホントはお兄さん、お姉さんを占領して(?)一人で遊ぶつもりだったようですが、結局、あやたんの相手をしてました。

P1010176_2


ま~、年齢的なものもあるかな。にいたんには物足りなく、幼稚な内容になりつつあるようです。来年は行くとは言わないだろうな。

 
実は、今回のフェスティバルは打ち合わせも兼ねて遊びにきました。
カンガルーの親子発足3周年のイベントに来ていただくことになっているのですが、その研究会の演目チェックと短大の先生との打ち合わせをしました。

なかなかお兄さん、お姉さんの演技はたのしく、あやたんもノリノリでした。一緒に来ていたお姉ちゃんもしっかり踊ってたし。これなら、未就園児さんも、小学生も一緒に楽しめそうです。

P1010175

先生との打ち合わせ中、子供たちは劇場で劇を鑑賞。にいたんが、あやたん、そして他の兄弟児さんの面倒をバッチリ見てくれたので安心して別室で打ち合わせができました。ありがとね。


結局、終了時間まで丸々一日遊びました。
車椅子に付けたいオプションや疑問なんかも一日乗せたことで出てきたし。


ということで11月28日のカンガルーの親子のイベントにはたくさんのお兄さん、お姉さんが来てくれますよ~!!楽しみにしていてくださいね。

カンガルーの親子に登録していない親子さんももちろん参加OKですよ~。

詳細はまた後日ブログにアップしますね。

夕方、二人ともインフルエンザ予防接種の2回目も無事終了。今度はどうか熱、出ないでおくれ。

« 退院後に引きずっていたもの | トップページ | ママ、贅沢な一日 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/37478636

この記事へのトラックバック一覧です: こどもフェスティバルへ:

« 退院後に引きずっていたもの | トップページ | ママ、贅沢な一日 »