フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« カンガルーの親子定例会と授業参観 | トップページ | 夏のお疲れ注意報 »

運動会の総合練習

9月17日 金曜日

2回目、そして最後の運動会総合練習でした。

ちょどリハビリの時間に重なるので、リハビリはお休みして8時半から保育所へ。

先生から「あやたんの無理のないように、そして、しっかり参加できるように。何か気が付いたことがあったら言ってくださいね」・・・ということで、ママもあやたんに気がつかれないように陰から見学することに。

今日はみんなお揃いの体操服を来てプログラム通りの練習です。

まずは入場行進から。準備体操、そして・・・。

進行の先生が「来賓あいさつ。○○の○○○さま。今日はお仕事で来ていません。この前は○○ちゃんのお母さんが見学に来ていてくれて挨拶をしてくれたので・・・」

えっ????

「今日は、あやたんのお母さんが来てくれているので・・・」

えええええ?????

って、ママのところにマイクがやってきちゃいました。聞いてないよぉぉぉ。

そんなこんなで始まった総合練習。どんな感じなのかは本番までのお楽しみということで、ここでは書きませんが、さてさて、どうなることやら。

ただ面白いのは、運動会のプログラムって、それぞれの園の個性が本当に出るなぁぁってことです。

にいたんは幼稚園を2か所通ったけど、その二つでもまったく違います。

どの幼稚園、保育園にしようかと悩んでいる方は、運動会の見学はお勧めです。(地元の小学校の様子を知るにも有効な手段だと思います)

先生方の動き・声かけ。子どもたちの様子。プログラムの内容。園の普段の様子や考え方がよく現れます。保護者会のプログラムでは、保護者同士の関係や家庭の様子も伝わってくるし。この時期、運動会シーズンなので続けて見てまわるとホントに違いがよくわかります。

ということで、9月最後の日曜日が本番です。

« カンガルーの親子定例会と授業参観 | トップページ | 夏のお疲れ注意報 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★ぎょんちゃんさんへ★
幼稚園の運動会ってビデオのオンパレードですよ。どこも(^^)
でも、我が家にはビデオカメラがないんですけどね。この目でしっかり見てきます。
親子競技もあるからね。体力つけとかなくっちゃ。

★田ばばさま★
当日をお楽しみに!!

運動会参加大、大、感激大感謝

おそろいの体操服を着て運動会の練習ですかhappy01

考えただけで何だか嬉しい気持ちが込み上げてきますup

あやたんママさん来賓になっちゃった(o^-^o)

幼稚園の運動会なんて子供もママ達も同じ位ワクワクするんでしょうねsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/36801054

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の総合練習:

« カンガルーの親子定例会と授業参観 | トップページ | 夏のお疲れ注意報 »