フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 万華鏡 | トップページ | 教育大へ »

車椅子かバギーか

8月10日 火曜日

背が伸びて、なんだかベビーカーが危険な今日この頃。

急にベビーカーが進まないと思ったら、あやたんの足が車輪の上にあったり、

靴を履いていなければ靴下の底が真っ黒だったり、

装具を履いてのけぞって座ってしまうと地面に足がついていたり、

もうそろそろ限界です。

月曜日もリハビリの先生とも、本腰をいれて車椅子をつくる話になりました。

まずは車椅子がいいのか、バギーがいいのかを考えなくてはなりません。

今のあやたんの状況だとどっちもありなんですよね。

たんぽぽ組さんの後の個別訓練でそんな話をしていると、

「次の時間に小さな車椅子の仮合わせで業者さんが来るよ」って。

お友達が遅れてくるので、ちょっと車椅子に乗せてもらえることになりました。

あやたんサイズの車椅子ってちょっと想像できなかったけど、なんだか良い感じです。

何よりもにいたんが気に入っちゃって、廊下をどんどん押して歩いていきます。

あやたんも楽しそう。・・・ってあれはスピードに喜んでるぞ。

しまいには、にいたん「これで決まり~!!」だなんて言ってます。

車椅子を作るとなると、車の買い替えも本格的に考えなくてはなりません。

どこかに、当たるサマージャンボ売ってないですかねぇぇ。

« 万華鏡 | トップページ | 教育大へ »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

★soraさんへ★

ホント、あの小さい車椅子は可愛かった。何よりも押すのが楽チン!壊れかけたベビーカーより断然快適です。


あっ、うちもあの大きな車輪が気になって、手が巻き込まれそうでしたよ〜shock

にいたんwwwわかる!小さい車椅子可愛いですよね!
うちも1度乗せてみたのですが・・・
家の場合・・車輪が気になるらしく巻き込まれそうでしたww

にいたんの一言で決まりそうな勢いだね

出来上がり楽しみだな~(ここからが長そうだけどね・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/36114369

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子かバギーか:

« 万華鏡 | トップページ | 教育大へ »