フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 時間の認識 | トップページ | バギー試乗 »

カンガルーDAY

8月19日 木曜日

朝からバタバタです!!

まずはあやたんを保育所に送り届けて、にいたんをボランティアスクールの集合場所に連れていって、カンガルーの親子の親子さんを最寄駅まで迎えに行って定例会会場入りです。

バタバタなんだけど、このバタバタさが好きだったりするママ。変な奴??

定例会「歯みがき教室」の様子はカンガルーブログでどうぞ。

あやたんも、最近、パックのジュースを飲むようになったので、虫歯には気を付けなきゃ。

さて、定例会終了後はこれまたバタバタでにいたんのお迎えです。

にいたん、今回のボランティアスクールは血液センター見学でした。お迎えの時間に間に合わないと思っていたので学生ボランティアスタッフさんたちと待っていてね、とお願いしていたので、なんだか嬉しそうに待ってました。こっそりおやつをもらって食べてたみたいだし。(社協のみなさま、ありがとうございました)

その後、にいたんのリクエストでラーメン屋さんでお昼ご飯。

これで、帰るって言うかなって思ったら、「カンガルーの遊びの広場に行ってもいいよ」とにいたん。お盆でずいぶん気持ちが落ち着いたようです。

あっという間に、ちびっ子たちに追いかけまわされているにいたん。

・・・実は後で文句を言ってました。「なんで、すぐに僕のとこにくるんだよ」って。文句を言ってるその顔はにやけてます。

だって、にいたんだって学生ボランティアさんと遊ぶの楽しいでしょ。小さいお友達にとってにいたんはそんな存在なんだよ。

そして、あやたんとはできない追いかけっこを代わりに楽しんでいるようでもあり、あやたんといつか追いかけっこできるその日のために練習をしているようでもあるんです。そんなにいたんの心の底がチラチラとママには見えるのです。

さぁ、あやたんをお迎えに行かなければならない時間になってしまいました。普段ならこれで帰宅するのですが、にいたんが帰る気ありません。

にいたんをそのまま置いて保育所に迎えに行き、あやたんと一緒に会場にとんぼ帰りをすることに。

あやたんも久しぶりにカンガルーの遊びの広場に参加です。

最後のお片付けもしっかりと手伝ってくれ、ありがとでした、にいたん。

« 時間の認識 | トップページ | バギー試乗 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/36297594

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーDAY:

« 時間の認識 | トップページ | バギー試乗 »