フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« バギー試乗 | トップページ | にいたんの湿布 »

名・捜索隊

8月21日 土曜日


完全オフデーでダラダラのママ。気がつけば一歩も家から出てませんでした。

午前中は、にいたんとにらめっこで宿題監督。
はかどったんだかどうだか…(苦笑)

なんだかどっと疲れ、午後からあやたんのお昼寝をさせながら寝てたのはママ。起きてたあやたんをパパとにいたんが相手してくれてたようで、全く気がつかずに寝てました。
目が覚めると、「キャ~ウソ~!」って時間で慌てて夕飯の支度。

その間、パパは、解放された~ってランニングに出掛けちゃいました。

台所にいるとにいたんが「あやたんの目がな~い」

片方のコンタクトレンズ落下です。

でも外出していないので、家の中にあるのは間違いありません。

捜索開始です。


ママがお昼寝の間、あやたんが家の中をどう移動して、どこで、何をして、遊んでいたか?

にいたんに確認しつつの捜索。

にいたん意気揚々。楽しそう。なんで?

だけどよく観察しているもんです。ちゃんとあっちに行った、こっちに行ったと、はいつくばって探しました。…でも出てこない。

ママが一言「手にくっついて飛んでくことあるしな~。きっと、とんでもないとこから出てくるよ」


にいたん「ピアノでも遊んだから…」と電子ピアノを置いているマットをめくると…出てきました。

何をどうやったらあの下に入りこむのやら。

にいたん「ホント、とんでもないとこから出てきた~」と大はしゃぎ。

名・捜索、名・推理でした。

その後、あやたんに、
「ダメでしょ。一個二万円もして高いんだから。なくしたら車にテレビつけてもらえなくなっちゃうんだから」って。

エ~?なんだそりゃ。

どうやらいろんな車種をいっぺんに見れるからって中古車屋さんに行ったとき、二列目シート用のテレビモニターがついている車を見つけてたんです。テレビ虫のにいたん…。

そんなモノ、ママ、知らな~いっと。

« バギー試乗 | トップページ | にいたんの湿布 »

未熟児網膜症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/36345063

この記事へのトラックバック一覧です: 名・捜索隊:

« バギー試乗 | トップページ | にいたんの湿布 »