フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« カンガルーの親子 川遊び | トップページ | 赤い光 »

美容室

7月26日 月曜日

にいたんと保育所に迎えに行ったその足で、なにげに友達が一人でやっている美容室に直行!歩いていける距離です。


あまりの暑さに、微妙な髪の毛がさらに暑苦しさを増しているあやたん。ちょっとスッキリさせたくて…。

じっとは座れない。

頭を触られるのが嫌い。

一度だけにいたんとパパが行く床屋さんで切ってもらったことがありますが、そりゃそりゃ大変。
それから月日が流れ、見た目にもしっかり三歳児になったあやたんのことを面識のない床屋さんが理解してやってくれるか…疑問でなかなか髪を切りに行けず。

ばあちゃんに切ってもらったときは、にいたんがショックを受け(笑)、今後二度とダメだと…。


そこは、育児をしながら一人でやっている美容室なので、そのときのあやたんの気分でキャンセルする可能性が高く、今までなかなか事前予約までできずにいて…。


今回、ホントに何気な~く突然訪問。
たまたまお客さんも仕上げ終盤。よくよく見ると、そのお客さん、小学校の役員を一緒にしていた方で…。な~んの気を使うこともなく待たせていただきました。

なんだかんだと話がはずみ床屋さんで切る予定のにいたんが先に切ってもらうことに。そのお友達、にいたんが赤ちゃんのころから知ってるから、今まで切ってもらったことがないのもある意味不思議。にいたん、美容室初カット!

そして、その後、いよいよあやたん。


ママの抱っこで一気に切ってもらいスッキリです。
さすがプロ!

あやたんも美容室デビュー、無事にできました。


あ~、ママも切りたかった。美容室っていつが最後だろ~。
友達いわく「ボブにしたい」だそうですが、ずぼらママに毎朝セットできるんでしょうか(苦笑)


ずぼらママの夏の定番…もっぱらおだんごヘアーの毎日です。

« カンガルーの親子 川遊び | トップページ | 赤い光 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★soraさんへ★
モンキー頭ねぇぇ。かっこいいだろうなぁぁ。

ボブ似合いそーです。私もずぼらなんでwwセットできん(´゚艸゚)∴ブッ
団子が楽だったりしますね。

美容室はホント悩みます。息子もじっとは無理っ!

一気に坊主にしちゃおうかと思うけど
モンキー頭が目標なので・・モミアゲのばしてます(/ω\)イヤン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/35926542

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室:

« カンガルーの親子 川遊び | トップページ | 赤い光 »