フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 雨の受診日 | トップページ | 予定通り開催します »

大雨です。みんな、大丈夫?

7月14日 水曜日

ここのところ毎日、真夜中に大雨に関する防災メールがきます。

この日も、何度も何度も防災メールが入ってきました。

いつ夜が明けたのかわからないような空の色。とにかくすごい雨です。

しまいには、電車や高速道路までストップするというニュースまで流れてきてしまいました。

そうこうしていると、にいたんの学校から「大雨につき危険なのでしばらく登校見合せ。自宅待機のこと」という内容の連絡。

なんだかすごいことになってきました。

あやたんもたんぽぽ組さんの日なのですが、とにかくにいたんの学校の状況が決まるまでは一緒に自宅待機です。

午前9時、登校OKとなり、にいたんはお友達のお母さんの車でみんなで登校。あやたんも遅刻でたんぽぽ組さんへ。やっぱり何か所化は冠水していて通行止めになっていました。

あまりのドタバタであやうくたんぽぽ組さんから盲学校の訓練に行くのを忘れてしまうところでした。危ない、危ない。

午後からはほぼ安心の状態。でも家に帰ってニュースを見てビックリ。かなりあちこちすごいことになってるんですね。まだまだ降るという予報もあるし。

ということで、明日の定例会が心配です。昨年も浸水したおうちやお庭の倉庫の中のものが大変だったお家もあるので、みん大丈夫かな??どうも避難勧告が解除されていない地域もあるようなので、心配です。

夕方、カンガルーの親子のみなさんには以下のような連絡メールを配信しています。

Nっ子クラブ カンガルーの親子にご参加のみなさまへ

今日の豪雨、皆様被害などなかったでしょうか?
メンバーの住んでいる地域で避難勧告の出ているところもあるようで心配しております。
(特に昨年、浸水被害などあった方は大丈夫でしょうか?)
さて、明日の定例会ですが・・・
現在、雨は上がっていますが、今夜からまた降り出すという予報も出ています。
明朝の天候、雨の降り方によっては、定例会の中止も止む終えずと考えています。
そこで、明日午前8時の天候で実施か中止かの判断をいたします!!
中止の際は、一斉メールにてご連絡いたします。
また、配信漏れの場合もありますので、会員用掲示板、カンガルーブログ、ゲストブックにも情報をアップいたしますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。(午後の遊びの広場の開催状況もこちらでチェックをしてください)
また実施の場合でも、ここ数日間でかなりの雨量になっています。川もかなり増水しています。
お住まい周辺の状況、道路状況によっては無理をせず欠席するなどお願いいたします。
くれぐれも事故、怪我などがありませんように。

« 雨の受診日 | トップページ | 予定通り開催します »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/35756244

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨です。みんな、大丈夫?:

« 雨の受診日 | トップページ | 予定通り開催します »