フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 先生、びっくりリハビリ | トップページ | 初めてお呼び出し »

夕べのつどい

7月3日 土曜日

夕方6時半から保育所の「夕べのつどい」でした。

あやたんは土曜日は保育所をおやすみしているので、連れていくとお友達が嬉しそうに集まってきてくれました。でもって、さっさと先生に引き渡し、あやたんは子供控室へ。ダンスお披露目の準備です。

まずは、朝の体操で踊っているダンスを披露してくれました。「夕べのつどい」用にポンポンを持って、並んでのバージョンアップ版です。

100623_201555P1000618b_convert_20100705051320

その後、みんなで歌を歌ったり、親子ダンスをしたり、○×クイズをしたり。

ミニ夏祭り的なコーナーもありました。

ヨーヨー釣り

  P1000631b_convert_20100705051405

宝探し・・・

ボールプールの中にある宝のカードを探します。

あやたんはボールプールの中でおくつろぎ中。

P1000635b_convert_20100705051451

魚釣りもありました。

P1000640b_convert_20100705051527

ほかにもいろいろね。

最後は園庭で花火大会。

保護者のお父さんがミニ打ち上げ花火をあげてくれます。

あやたん・・・打ち上げ花火の音に泣いちゃいました。

初めての保育所のイベント。お昼寝すっ飛ばして参加したのでちょっとお疲れモードで、しかも人の多さもあってかちょっと固まってましたがよく頑張りました。

家に帰って動画から流れてくる音声に大はしゃぎ。踊ったダンスの音楽にあわせてノリノリの第2部でした。

« 先生、びっくりリハビリ | トップページ | 初めてお呼び出し »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★みゆママさんへ
夕べのつどい、気にかけていただいてありがとうございました!!
去年も、通園施設の夏祭りだなんだとイベントに出かけて経験だけは豊富だったりして・・・(^^)v。
ずっと抱っこしていた母のほうがバテましたよ~(。>0<。)

みゆママさんのマンションのママ友って誰だろう??
誰か彼かとつながってて、悪いことはできななぁぁ。素行に注意しとこヾ(´ε`*)ゝ
今度、みんなでおしゃべりできたらいいですね!

折角の夕べの集いが悪天候で残念でしたね。
保育所も老朽化に加えて狭すぎで、いろんなコーナーも子供や大人でごった返して・・
あやたん大丈夫かな?と何故かあたしが、心配したりしてましたsweat01

それにしてもダンス・・泣きもせず、ぐずりもせず、よく頑張っていましたよね。
うちの子は、あやたんのお隣だったので、ず~っとみてました。

それから、偶然同じマンションの小学校のママ友から、あやたんママの話題がでました。
小学校の役員さん関係でお世話になったそうです。
めっちゃ、ネガティブで行動派のあやたんママ。素敵だねぇ~って噂してました。(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/35640531

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べのつどい:

« 先生、びっくりリハビリ | トップページ | 初めてお呼び出し »