フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 一日保育士体験 | トップページ | 雨のち曇りのち晴れの公園デー! »

根比べ卒マグマグ編

6月12日 土曜日

木曜、金曜と保育所でお昼寝ができたというあやたん。

すごいな〜。

保育所に慣れてきたんだねって感心すると同時に、マグマグがないと寝れないあやたんが、マグマグ無しで寝たということのほうが驚きのママ。

日中は無しで過ごせるようになってるしね。

…ということは、あとはママの覚悟だけ?

金曜日。早速、卒乳ならぬ卒マグマグを目指し根比べの夜を決意。

眠たくてコントロール不能なってるのもあり、そりゃそりゃ、ベッドの上でのたうちまわってました、あやたん。

手は必死にマグマグを探してます。

しまいにはワンワン泣き出すし。
悲しそうに泣く姿はあまりに可哀相で…。

きっとマグマグがあれば5分もかからないで眠っちゃうんでしょうが。
根負けしそうにもなりましたが、心を鬼にして、ジタバタと大暴れするあやたんの手が飛んで来ても、足が飛んできてもひたすら我慢です。

1時間経ち…さらに1時間。力尽きて泣きながら寝ました。

夜中も何度か手はマグマグを探し、怒りながら寝てしまいました。

朝になり、意外にご機嫌良くいつものように目覚めたあやたん。「偉かったね〜!」とベタ褒めです。

にいたんは、「あ〜、夜はうるさかった」と起きてきました。
「君もね、卒乳のときは三日三晩泣き続けたんだよ〜」と話をするとフフフとなんだか嬉しそう。

さすがに寝不足のママは、朝食後、ちょっと一眠り。

起きてリビングに行くと…

キャー!!パパ、あやたんにマグマグでお茶あげたらダメ〜!!!

子供部屋でマンガを読んでたにいたん「あ〜あ〜」だって。
昨夜のママの努力、耳をふさいで協力して寝てくれたもんね。

さて、根比べ2日目の夜。
怒りながらも1時間かからずに寝てくれました。

意外とあっさり、卒マグマグできそう?!

« 一日保育士体験 | トップページ | 雨のち曇りのち晴れの公園デー! »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★ichisayu さんへ★
卒乳、あっさりだったんですね。すごいな~。
桃ちゃんの水筒見てみたい。あやたんもマグマグ卒業用にアンパンマンの水筒を買ったよ。

我が家の3人は、さらりと卒乳してくれました。

最近の桃さんは、水筒バカで、四六時中、水筒!水筒!って引きずり回し・・・・アンパンマン傷だらけ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/35230872

この記事へのトラックバック一覧です: 根比べ卒マグマグ編:

« 一日保育士体験 | トップページ | 雨のち曇りのち晴れの公園デー! »