フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 絵本「ママのポケット」 | トップページ | 先生の見学 »

ハートウォーカー初試乗

6月29日 火曜日

たんぽぽ組さんで初めてお昼寝に成功したあやたん。ほんとはもう少し寝ていたかったみたいだけど、お昼寝の後はPT訓練です。

ママ、ちょっとワクワク!

というのも、ハートウォーカーに試乗できるというのですから。

先生がずっと前から「絶対、あやたん向き!」「あやたんを乗せてみたい!」と言われていて、試乗できる身長になるのをずっと待っていました。

ジャ、ジャ~ン!!!!

100629

初めて乗るのになんかそれなりに様になってます。

まだ左右交互に足を出すというのがイマイチわかってませんでしたが、促されながら数歩進めました。

両手が使えるのがいいですね~。

目線がお友達一緒の高さだっていうのもいいですね~。

野球だって、サッカーだってやってる子がいるそうです。

・・・あっ、あやたん女の子だった。

お料理のお手伝いだって一緒に台所でやっている子がいるそうです。

運動会やお遊戯会も、座居保持椅子や車いすで参加するよりも、ずっとずっとお友達と一緒にやっているという感じになりそうです。

何よりも「歩く」というイメージが体に入っていきやすそうです。

にいたんに、動画を見ながら「これだったら手をつないで歩けそうだね。」と話すとニンマリしてました。

いいな、いいな、いいな・・・。

でも、とっても高いお買い物です。中古の軽ぐらいするかな?

福祉制度の助成が通れば1割負担。

でも、それにはいろいろと作戦も必要かもしれないです。

いろいろ揃えていかなければならない機器がいっぱい。お金もいっぱい・・・トホホ。

« 絵本「ママのポケット」 | トップページ | 先生の見学 »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

ASAちゃん とーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!ハートウォーカーの先輩なんですね(*^^*)
この日から二年たった今、myハートウォーカーで運動会とか頑張りました!やっぱりいいですよね♪

はじめまして!    
私の娘 ASA もハートウォーカーを使い歩いています。
近くのスーパーに買い物に行ったり、散歩したり
本人が自力で歩ける事で、いろんな事にも意欲的に
挑戦するようになりました。
BLOG ASAちゃんの笑顔 で
たまに、ハートウォーカーで歩いている写真を載せています。
参考にはならないかも知れませんが歩けるんです。

★肉団子さん

いつも応援ありがとうございます!!
一般的な歩行器やクラッチも考えたけど、やっぱり片手しか使わないあやたんにとって、手がフリーな状態でいれるこのハートウォーカーは魅力的ですよね。

そうそう先生の熱~い視線、いつも背後から感じております(^^)

二回目のコメです。
にいたんと手をつないで歩くー家族みんなで頑張っていける素敵な目標ですよね(^O^)/
ハートウォーカーは実際一度見たことしかありませんが、やっぱりみんなと同じ目線で活動に参加できることがいいですよね~。あやたんの立ちたい意欲も満点な様でしたしー!(←毎回朝一遠くから見てます(笑))

時々まとめて見させていただいてますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/35582013

この記事へのトラックバック一覧です: ハートウォーカー初試乗:

« 絵本「ママのポケット」 | トップページ | 先生の見学 »